マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ソフトバンクからのMNP転入後、発信出来ません
- 音声通話
- mineo(docomo)
本日16時頃、mineoサポート店にてソフトバンクからmineoのドコモプランへのMNP転入を行いました。この後、simフリー機のZenFone4にsimを挿入し、APN設定をしたところ、4Gによるドコモ回線での通信はできるようになりました。
しかし、電話をかけてみたところソフトバンクの自動音声につながってしまい、「ソフトバンクでの契約が必要である」といったメッセージが流れます。逆に他の端末からの着信は受け付けており、会話も出来る状況です。
なお、mineoのマイページからMNP切り替えを行おうとしても、切り替え「不要」というメッセージが出ています。
どのようにしたら発信ができるようになるでしょうか?
2 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
mineo電話アプリでかけようとしていますか?
もしそうであれば、それではなく、通常の電話アプリからかけてください
もしそうであれば、それではなく、通常の電話アプリからかけてください
- 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
>>4 aao33様
mineo電話はすぐに使えません
新規同時申し込みの方は利用開始の翌日13時以降
既存追加申込の方は申し込みの翌日13時以降
mineoがソフトバンクに契約情報登録が完了すれば使えます。
なお登録完了後自動メールでお知らせがあります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/525
mineo電話はすぐに使えません
新規同時申し込みの方は利用開始の翌日13時以降
既存追加申込の方は申し込みの翌日13時以降
mineoがソフトバンクに契約情報登録が完了すれば使えます。
なお登録完了後自動メールでお知らせがあります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/525
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6