Q&A
解決済み

ソフトバンクからのMNP転入後、発信出来ません

本日16時頃、mineoサポート店にてソフトバンクからmineoのドコモプランへのMNP転入を行いました。この後、simフリー機のZenFone4にsimを挿入し、APN設定をしたところ、4Gによるドコモ回線での通信はできるようになりました。

しかし、電話をかけてみたところソフトバンクの自動音声につながってしまい、「ソフトバンクでの契約が必要である」といったメッセージが流れます。逆に他の端末からの着信は受け付けており、会話も出来る状況です。
なお、mineoのマイページからMNP切り替えを行おうとしても、切り替え「不要」というメッセージが出ています。

どのようにしたら発信ができるようになるでしょうか?

aao33
aao33さん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

mineo電話アプリでかけようとしていますか?
もしそうであれば、それではなく、通常の電話アプリからかけてください
  • 1