Q&A
解決済み

頻繁に電話が使えません

ネットには繋がってますが、電話が頻繁に使えません。
対処法の機内モードオンオフにしたら、電話使えますが、「またすぐ電話ができなくなります。子供に持たせるつもりだったので、こう頻繁に通話不可にになると使い辛く、とても困っています。

機種の個体差などあるのでしょうか。


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

個体差かな…
Dプランの方が安定すると思います。
  • 1
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>10 アカドムドムさん

そうですね、他のSIMがあるなら試してみて(可能ならzenfoneにささってるSIMを他の端末でも試せるとより👍)入れ替えて事象が発生するか?
例えば
zenfoneに別のSIM入れて再発→zenfoneが怪しい
他の端末にzenfoneのSIM入れて再発→SIMが怪しい
となります…

ある程度ユーザーで切り分け出来てると結果的に二度手間三度手間になりませんからね(^_^;)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
アカドムドム
アカドムドムさん・質問者
レギュラー

>>11 バグ夫様

早速、今から入れ替えて様子見てます。
マイネオさんにも電話してみましたが、SIMカード入れ替えて試してまだダメなら、機種初期不良でZenFoneに連絡してくださいと言われました。
手間ですが、頑張ります。ありがとうございました。
  • 12
あとの10件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

端末の不具合の可能性もあるので、購入したお店に相談して、交換をお願いしてみてはいかがでしょうか?
  • 5
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

もし他に使えるSIMがあれば、入れ替えてみると原因の切り分けができますね。
  • 7
アカドムドム
アカドムドムさん・質問者
レギュラー

>>7 えでぃ様

SIMカードの不良も考えられるということでしょうか?
  • 8
アカドムドム
アカドムドムさん・質問者
レギュラー

質問に答えてくださった皆様、ありがとうございました。
あの後、やはり通信が安定せずDプランに変更したら、全く問題なく使用できるようになりました。
お金無駄になりましたが、勉強になりました。いろいろ下調べしてから、機種やプランを考えなくてはいけないようです。
  • 23
あいだの2件を表示
アカドムドム
アカドムドムさん・質問者
レギュラー

>>25 バグ夫 様

重ね重ね、ご親切にありがとうございます。
先ほど連携しました。ほったらかしでした。
今回のことを含め、色々勉強しないと損するなーと思いました。
  • 26

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>26 アカドムドムさん

そうですね(笑)
https://king.mineo.jp/magazines/special/632
とかも動画を最後まで見ればコイン貰えておみくじひけるとか知らないと損といえば損ですからね(^◇^;)
何かmineoに関して行動する時にマイネ王活用すると今後いいかもですね(^ー^)
  • 29

ZenFone Live SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

9月18日に届きましたが、私も現在まったく同じ状態でした・・・
他の方の質問を参考にしたり、電話で問い合わせたり・・・

結果・・docomoに変更手続き中、配達待ちです
初めてのスマホなのでどうしたら良いか解らず (涙〜)

早く問題解決したいです!!!!!
  • 27
あいだの4件を表示

ZenFone Live SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>31 バグ夫さん

Dプランに変更したらまったく問題なく繋がるようになりました
こんなにも違うなんて驚きです

解約も考えていたので本当に安心しました
でも、初めてのスマホに悪戦苦闘しています

σ(^◇^;)(>_<)ゞ アドバイスを頂いてm(__)m アリガトォ 感謝です
  • 33

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>33 momokosanさん

安定したようでなりよりですね(^ー^)
ただ出費はかかりましたけど💧
でもまぁ修理だの調査だの利用不可期間だの解約などの面倒さに比べればですかなσ(^◇^;)
私なら性格的に調べてもらいたい(原因がわからないと気持ち悪い)ですけどね(笑)
  • 34