Q&A
解決済み

頻繁に電話が使えません

ネットには繋がってますが、電話が頻繁に使えません。
対処法の機内モードオンオフにしたら、電話使えますが、「またすぐ電話ができなくなります。子供に持たせるつもりだったので、こう頻繁に通話不可にになると使い辛く、とても困っています。

機種の個体差などあるのでしょうか。

アカドムドム
レギュラー

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>30 momokosanさん

Aプラン所謂auの電波状況があまりよろしくないって事ですよね?
それならキャリアが強いとはならないですよ(^_^;)
mineoもau回線網借りてるに過ぎませんから端末←→基地局はauもmineoも同じです。
お住まいの地域で強いのはドコモとドコモ回線網を借りてるDプランと言う事になります(^ー^)

後は無論お持ちの端末の電波受信感度(対応周波数帯やアンテナ感度)もあります。
  • 31