au iphone 6 plus 持ち込みでmineo 切替設定後 電話発信のみできません。
- 音声通話
- mineo(au)
昨日 待望の au iphone 6 plus 持ち込みでmineo 切替設定しました。
AU Aタイプ デュアルタイプ 定額や5分カケホーダイのオプションなし
当初 圏外表示でましたが そんな皆さんの情報みてましたので
機内モードon 電源OFF 電源ON 機内モード OFF
にて何とかWi-Fi とも接続可能になりました。
WEB や メールのやりとり LINE のメール.電話 LALA CALL での電話 等 DATA通信は、全て順調に接続アクセスできるようです.
大問題が発生確認されました。
電話が発信中のままで発信されません。外からもかかりません。
サポートにも連絡 simの抜き差し プロファイルの削除インストール 等何回も
試しましたが状況かわりません。
ネットワークのリセットもダメで サポートもお手上げ状態で simは悪くありません。iphoneを初期化して初めからやり直してみてください。との返事です。sim交換もしてくれないサポート体制。こんな時あとどうしたらよいのやら。
この4月にmineo乗換準備に iphone 電池 総一新し 四苦八苦で初期化再設定したばかり また初めから 勇気がでません。
どなたか 何かご指導ご指摘ねがえませんでしようか。
何かよい対策、今後の対応方法等ありましたら、お教え下さい。
mineoさんのサポート体制は、これで終わらせるつもりなのでしょうか?
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> にて何とかWi-Fi とも接続可能になりました。
機内モードオンオフなどで試みるのは,Wi-Fi接続ではなく,LTE(4G)接続です。こちらは問題ないのでしょうか。
> mineo 切替設定しました。
切り替えられたとのことですが,間違いなく以下のページの通り行ったということでよろしいでしょうか。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
よろしくお願いします。
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>機内モードon 電源OFF 電源ON 機内モード OFF
>にて何とかWi-Fi とも接続可能になりました。
この記載は意味がよくわかりません。
お話だけだと状況が把握できないので、ホーム画面のスクリーンショットをアップしていただけませんか。その左上のところを見たら、状況を皆さん把握できて、いろいろアドバイスできるのではないかと思います。
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iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 648 件
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状況の説明不足すみません。返信もなかなか遅いのですみません。
SIM nanoSim です。これでよかったのか不安です。
(そんな選択時説明があったような)
別のSimで可能性があるなら、Simだけでもかえてやってみたいです。
発信中の表示のまま 音なし 呼び出し音なし(そこまでいっていないよう)
タイムアウトで終わります。
外からは、サポートさんにかけてもらっても、全く反応はありません。
私は愛知県ですので 持ち込み先ないか サポートさんに聞いてみます。
MNPの切替は、指定どうりやったつもりです。サポートさんにも
登録の4ケタ 何回も確認してもらいました。
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ありがとうございます。
すみません。なかなかタイムリーに返信できなく
また返信もれ 返信場所間違いもありすみません。
通話の確認は サポートさんの指示で WI-Fiでなく 4G接続状態で
やております。MNP切替もできているつもりです。
サポートさんも番号4ケタを何回も確認してくれました。
皆さんから多くの情報を頂いております
モバイル通信の 通信のオプション ローミングオン
4Gオン 「データ通信のみ」の設定についても
サポートさんにも確認してもらい 「データ通信のみ」になってはいます。
このあたりの情報で何か原因が関係ないのか試してみます。
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多分可能性は低いだろうし、
>四苦八苦で初期化再設定したばかり また初めから 勇気がでません。
もしかして、iTunes使っていない状態で?
そりゃそうでしょうけど、
iTunes使えばSiriとtouch IDとか少しの設定で何とかなるはずだけど…
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iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 31 件
iTunesでバックアップしてあるならリセットしても簡単ですよ。私もmineo
にした時iCloudのみのバックアップでアドレス帳が消えなんとか戻そうと何度リセットしたかわかりません。
■「おやすみモード」の確認
「おやすみモード」が「オン」になっているときは着信が通知されません。
ステータスバー(画面右上の電池マークの左隣)に三日月のアイコンが表示されている場合は「オン」です。
1.最初に表示されるホーム画面から「設定」を選択
2.「おやすみモード」を選択
3.「今すぐオン/オフ」が (オン)の場合は (オフ)に切替
※スライドキーを選択するたびに (オン)/ (オフ)が切り替わります。
■「着信拒否」の確認
1.最初に表示されるホーム画面から「設定」を選択
2.「電話」を選択
3.「着信拒否設定」を選択
※誤って着信拒否設定をしていた場合、画面右上の「編集」 → → 「着信拒否設定を解除」を選択してください。
■「自動電話転送」機能の確認
すべての方から着信できない場合は、「自動電話転送」の設定がされていないかどうかご確認ください。
1.最初に表示されるホーム画面から「設定」を選択
2.「電話」を選択
3.「自動電話転送」を選択
4.「自動電話転送」が (オン)の場合は (オフ)に切替
■ネットワーク設定を確認する
1.ネットワーク設定をリセットします。「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」の順に選択します。この操作を実行すると、Wi-Fi のパスワード、使ったことのあるネットワーク、VPN の設定など、現在保存されているすべての設定が消去されます。
2. 別の場所で発信/受信を試してみます。
3. 別のネットワーク帯域に切り替えます。「設定」>「モバイルデータ通信」>「通信のオプション」>「LTE 回線を使用」の順に選択し、「LTE 回線を使用」「4G をオンにする」または「3G をオンにする」をオフにします (表示されるオプションは、通信事業者やデバイスのモデルによって異なります)。
後は
1.iPhoneの音量の確認する
2.iPhoneがBluetoothに接続されていないか確認する
3.simの接点が汚れいないか確認する
それでもダメならiPhone を新しいデバイスとして復元してください。復元しても問題が解決しない場合は、Apple サポートにお問い合わせの上、画面の案内にそってお手続きください。
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先ほどまで、昨日 電話の発信受信ができず 手だてもなく
暗い気分で、確認や情報探していましたが、これといった事もできず
最後にもう一度 発信の確認してみましたら なんとそのままかかってしまいました。試しに、逆に外からかけてもらったら、そのまま受信できてしまいました。au 4G 状態で、電話送受信 確認できました。
ただ これという設定変更は、ほとんど何もした覚えがないのですが。
皆さんからいろいろ確認助言頂いた 通信オプションの 4Gをオンにする
「データ通信のみ」 の設定になっていましたが、念の為一旦 オフ にし
再度 「データ通信のみ」 の設定にしなおしを今日やった覚えはあります。
これぐらいしか 今日は ほとんど何もした覚えがなく何が原因で直ったのか
わかりません。
また発生するかもしれませんが このまま様子みてみます。
皆様には チェックポイントなど こと細かく 多くの情報 助言を頂きました。 取り急ぎご報告させて頂きます。
本当にありがとうございました。
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