今月末無効パケットがいつのまにか?0MBになっている気がするのですが。
今月末無効パケットが、20GB位あったような気がするのですが、まだ月末でもないのに、いつのまにか0MBにらなっている気がします。そんなに使ってないと思いますし、ギガ量自体、減っていない気がします。何か達成すると、今月末無効にならないとか、ルール?があるのでしょうか?或いは気のせいで、やはり使ったのでしょうか?無くなってしまったのでしょうか?
よろしくお願いします。
【2025/09/30 15:00 追記】
【2025/09/30 14:24 追記】
忘れてました、パケットシェアしてました。
1GBと20GBの2回線所有してます。
20GBの回線は、SIMを紛失した為、再発行せねばと思いつつ時間が過ぎてしまい、全く使用してません。
有効期限が近づいたら、延命措置をしてました。
ゆずるね20回特典で、両方の回線に20GBずつもらえるのかと思ってました。
確かに、
「パケットシェアメンバーのご使用分は「前月繰り越し容量」から差し引かれます。」とありますね。
今月(=9月)の利用量みますと、
20GBの回線は
データ通信量ゼロ、パケットギフトOUT7 GB🟰記憶あり、inは20日に20780 GB、
マイネ王はinのみ700MB
1 GBの回線は
データ通信量はOUTは毎日コンスタントに通常が計46 GB、広告フリーはゼロ、スイッチONもやむを得ない時に計6 GBでした。
パケットギフトはinが上記の7 GB以外にも、計5回計1.4GB入ってました。
マイネ王は24日に1 GB、でした
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
- 1
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
残念ながら、ご質問の内容だけでは正確な判断や原因の特定が難しいため、トラブルの原因を切り分けるための「客観的な数値情報」を、質問に追記していただくのが解決への近道となります。
まずは、以下の情報を提供していただけますでしょうか。
✅ マイページ内のデータ容量グラフ(スクリーンショット)
どのタイミングで容量が急減したか視覚的に確認できます。
✅ マイページのデータ容量詳細の数値
残容量と、直近数日間の日別利用履歴の数値
✅ ご契約内容の詳細
現在契約されているコース(例:マイピタ 1GB/5GB など)
✅ オプションサービス(パケット放題 Plus、夜間フリーなど)の利用有無
✅ パケットシェア・パケットギフトの利用状況
他のユーザーとのパケットシェアに参加しているか、またはパケットギフトで頻繁に容量を受け取っている/送っているか。
✅ データ使用量をスマホ・モバイルルータで確認
モバイルルータや、スマホにはモバイルデータの使用量が記録されています。
📌 これらの「証拠」となる数値が確認できれば、過剰消費の原因が「端末側の不具合」「アプリの暴走」「契約ルールによる消費」のどれであるか、的確に判断できるはずです。
- 4
ベストアンサー獲得数 70 件
- 8
iPhone15
ベストアンサー獲得数 424 件
mineoアプリであれば、データ容量詳細→過去の利用履歴から今月分のデータ通信量の減り具合を確認してみてください。それでも20GB分の通信量が消滅したようであればmineoサポートに問い合わせて確認してもらってください。
ところで『今月末無効パケットが、20GB位あったような気がするのですが、』というのは、8月ではなく、9月の事ですね?
- 10

