Q&A
なるべく早く

6時間で1Gはおかしくないですか?

初めまして、11月になったので使用量確認しましたところWIFIに切り替えしてなくて1G使用になってました。就寝中に1Gはおかしくないですか?
切り替え忘れが悪いのですが、何か良い方法ご存知でしたら教えてください。


10 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

残量はおかしいでしょうか?
先月から契約容量の変更や、パケットギフトがあった場合など、使用量が間違って表示される不具合があります。

ゴーストを検索してみてください。
  • 1
ゆずもも
ゆずももさん・質問者
エース

>>1 ヨッシーセブンさん
ほんとですね!残量はあってました。
ありがとうございました😊
  • 9
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

ゆずもも さん こんばんは
AMDユーザーさん掲示板内容を確認してみてください。

身に覚えのないパケット使用量
https://king.mineo.jp/my/437328939de93cb0/reports/27124
  • 2
kota3
kota3さん
ルーキー

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo))

アプリの自動アップデートがあったのでは?
  • 3
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

バックアップとか。

mineoは自動設定が可能なので23:45に節約オンにセットしておくとよろしいと思います(0時~2時の自動設定はできないので、その直前なら23:45なだけでその前でも構わないかもしれません)。
  • 4

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

月始めはデータ使用量が出鱈目に表示されることがある仕様です。
でも、残量は正しいのでそちらを参照してください。
  • 5

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

onedriveへの写真自動アップロードでやらかしたことがあります。
  • 6

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

月初は、先月からのパケット使用量が表示される場合があります。
数日たってからもう一度ご確認ください。
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

こんばんは。
当方も同じiPhone6plusです。
ゆずもも様と異なり寝ている間に〜ではありませんが、動画無し・小説のみ読んだだけで先月1日かからず1.2Gと表示され、すごく慌てました。勿論アプリの自動更新,ダウンロード無しで今まで経験したことない数値でウィルスを疑ってしまったほどです(ノ_<)
今月は同じ使い方で287MBなので、理由は未だにわかりません…
他の方が仰っているようにマイネオの月初の誤表示やアプリの自動更新設定も考えられますので試してみて、それでも解決しない場合はマイネオにチャット質問してみたら良いかもしれませんね(❁´ω`❁)*✲゚*
また別の原因があるかもしれませんし。
早くスッキリすると良いですね!

明確な回答はできませんでしたが、機種が同じで先月似たような経験をしたため書き込みいたしました。
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

みなさん一度は驚くmineoあるあるです
mineoのパケット量は減ったり増えたり、表示が変だったり
忙しいのです
惑わされないようにお時間のあるときに下記をお読みください

■ mineoのパケットデータ表示について
【連載その1】 https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12940
【連載その2】 https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12956
【連載その3】 https://king.mineo.jp/my/absente/reports/13110
  • 10

ALCATEL IDOL 4 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

月初は特に使用量よりも残量を見ることをお勧めいたします
  • 11