Q&A
いつでもOK

節約スイッチONなのに、データが消費された

本日(6/1)、5GBから6GBに変更になりましたが、夜の間ずっと「節約ON」にしているにも関わらず、いきなり372MBも消費されていました。

納得行かないのですが、何か理由はあるのでしょうか?


3 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

理由はあります
質問者が先月末までに基本容量を使いきって当月ギフト容量を使ったと思います
それで「ゴースト」と呼ばれる数値が見えるようになりました
372MB使った様に見えて、372MB容量が増えていますので差し引きはゼロになります(この372MBがゴーストです)
詳しくは詳細を見てください
通信量とその他の使用量が一日遅れですが表示されています
  • 1

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

忘れてました
ここを調べてみてください

■ mineoのパケットデータ表示について
【連載その1】 https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12940
【連載その2】 https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12956
【連載その3】 https://king.mineo.jp/my/absente/reports/13110
  • 2

iPhone 13 Pro (mineo(au))

>>1 absenteさん

ありがとうございます。
先月は節約モードを多用してかなり残容量を残していました。

詳細を確認したら、容量を使っていないように見えます。
不思議な仕様ですね、、、
  • 5

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

下記に同様の質問が出ていますよ。参考にしてください

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/4530
  • 3
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

基本データ容量変更を変更した月なので、おそらく「mineo名物ゴースト」でしょう。

データ通信量の数値が正しくない場合
http://support.mineo.jp/setup/guide/traffic.html

明日もう一度ご確認いただくとよろしいかと。
  • 4