マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineo.jpのメールboxが開けません
- メールサービス/SMS
- mineo(au)
3月初めにスマホの故障で修理しました。
無事戻ってきましたが、mineo.jpのメールboxを設定するのを忘れていました。
今日、自身のアドレスとパスワードを入力したのですが、ログインエラーとなってしまいます。
マイページからメールアドレスとパスワードを確認したので、間違っていることはないと思うのですが…。
どうすればメールをみることができるでしょうか。
3 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>7 kumachanさん
どうやらパスワードは変更していなかったようですね。
ということは、メールアプリの設定でなんらかの不都合が生じているということになりますね。
Xperia Z5(SOV32)にはじめから入っているメールアプリの設定方法をみてきました。
まずメールアドレス、つづいてパスワードを入力しますよね。
ここで「手動セットアップ」と「次へ」があると思うのですが、「次へ」をタップしていませんか?
ここは「次へ」ではなく「手動セットアップ」をタップしてください。
そして次の画面では「IMAP」を選択します。
ここから先は下記サポートページの「手順4」以降を参照して、各項目を設定していってください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
どうやらパスワードは変更していなかったようですね。
ということは、メールアプリの設定でなんらかの不都合が生じているということになりますね。
Xperia Z5(SOV32)にはじめから入っているメールアプリの設定方法をみてきました。
まずメールアドレス、つづいてパスワードを入力しますよね。
ここで「手動セットアップ」と「次へ」があると思うのですが、「次へ」をタップしていませんか?
ここは「次へ」ではなく「手動セットアップ」をタップしてください。
そして次の画面では「IMAP」を選択します。
ここから先は下記サポートページの「手順4」以降を参照して、各項目を設定していってください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 8
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイページに記載されているメールアドレスは、kumachanさんの現在のメールアドレスで間違いありません。
しかし、メールパスワードについては、必ずしも現在のメールパスワードとは限らないので注意が必要です。
というのも、マイページに「初期メールパスワード」と記載されていることからもわかるとおり、過去にメールパスワードを変更している場合には、そこに記載されているものは現在有効なパスワードではありません。
過去にご自身でメールパスワードを変更していませんでしょうか?
パスワードを変更していないということであれば、メールアプリへ設定するときに、どこかに間違いや設定ミスがあるということになります。
お使いの機種とメールアプリがわかれば、さらに詳しい回答が集まると思いますよ。
しかし、メールパスワードについては、必ずしも現在のメールパスワードとは限らないので注意が必要です。
というのも、マイページに「初期メールパスワード」と記載されていることからもわかるとおり、過去にメールパスワードを変更している場合には、そこに記載されているものは現在有効なパスワードではありません。
過去にご自身でメールパスワードを変更していませんでしょうか?
パスワードを変更していないということであれば、メールアプリへ設定するときに、どこかに間違いや設定ミスがあるということになります。
お使いの機種とメールアプリがわかれば、さらに詳しい回答が集まると思いますよ。
- 1
あいだの5件を表示
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>7 kumachanさん
どうやらパスワードは変更していなかったようですね。
ということは、メールアプリの設定でなんらかの不都合が生じているということになりますね。
Xperia Z5(SOV32)にはじめから入っているメールアプリの設定方法をみてきました。
まずメールアドレス、つづいてパスワードを入力しますよね。
ここで「手動セットアップ」と「次へ」があると思うのですが、「次へ」をタップしていませんか?
ここは「次へ」ではなく「手動セットアップ」をタップしてください。
そして次の画面では「IMAP」を選択します。
ここから先は下記サポートページの「手順4」以降を参照して、各項目を設定していってください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
どうやらパスワードは変更していなかったようですね。
ということは、メールアプリの設定でなんらかの不都合が生じているということになりますね。
Xperia Z5(SOV32)にはじめから入っているメールアプリの設定方法をみてきました。
まずメールアドレス、つづいてパスワードを入力しますよね。
ここで「手動セットアップ」と「次へ」があると思うのですが、「次へ」をタップしていませんか?
ここは「次へ」ではなく「手動セットアップ」をタップしてください。
そして次の画面では「IMAP」を選択します。
ここから先は下記サポートページの「手順4」以降を参照して、各項目を設定していってください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 8
あとの1件を表示