Q&A
解決済み

プロファイルをインストールしてもデータ通信ができません

dプラン、デュアルタイプを使用しています。
MNP転入手続きを行い、プロファイルをインストールしましたが、データ通信ができません。

電源オンオフ、飛行機モードのオンオフは試しましたがダメでした。

何か考えられる原因があるのか、改善方法等恐れ入りますが、ご教授ください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2017-02-15_7.26.20.png

こんにちは!

回線切り替えは完了していますか?

回線切り替え済みであれば、下記を試してください。
✅ iPhoneの再起動

✅ simカード の抜き差し

改善されなければ下記の手順を試してください。

✅ プロファイルの削除と再インストール
  📌 念の為、iPhoneのバックアップは事前に行ってください。
 📌 mineoスイッチ(Ver3.1.0 )はWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
  mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html

✅プロファイルの削除 削除方法はこちら
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
✅「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
✅プロファイルを再インストール 📌 mineoスイッチ、又はwi-fi環境で

 ✔️ 注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ✔️Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ひろっぴー
ひろっぴーさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん
早速のご返信ありがとうございます。
転入手続き後、回線切り替えメールを受信しております。
ですが、圏外になっているため、テストコール「111」に電話が掛けられていない状況です。
これは、まだ転入手続きが完了していないという事になるのでしょうか
  • 2

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>2 ひろっぴーさん

★テストコール「111」に電話が掛けられていない状況です
データ通信が出来ない場合は、テストコール「111」ができないことがあります。
mineoサポートダイヤルに電話できれば、回線切り替えは正常に完了しています。
📌 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384

回答1の手順を試してください。
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

お持ちの端末は
動作確認端末一覧にのっていますか??
プロファイルダウンロードということであればiphoneだとおもうのでiphone5s以上のauかdokomoの端末
又はsoftbankの6s以上のsimロック解除済みかどうかみてみてください!
のっている端末でしたら
もう一度ダウンロードしてみてください!
http://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfig

andoroidの場合プロファイルダウンロードではないのでご注意ください!
  • 3
ひろっぴー
ひろっぴーさん・質問者
ルーキー

>>3 sarichan♡さん
ご返信ありがとうございます。
動作確認端末一覧を確認しましたが、対応機種になっておりました。
そうですね、試してみます!
  • 6

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

追記です!

iPhone 6s SIMフリーは、docomo時代からお使いのiPhoneですか?
  • 5
あいだの2件を表示
ひろっぴー
ひろっぴーさん・質問者
ルーキー

>>8 勝ちゃんさん

iphoneの再起動で接続できました!
質問する前にも再起動は行い、その時は接続できなかったのですが、何かラグのようなものがあるのでしょうか?
いずれにせよ困っているところを助けていただきまして誠にありがとうございました!
  • 10

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>10 ひろっぴーさん

とりあえず、解決できて良かったですね(^o^)
iPhoneの場合、何故か再起動で解決する事がありますね!
ベストアンサーありがとうございます(^o^)
  • 12
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

皆さんのご指摘通りですが、アンテナマークは、立っていますか たしか 電波を拾えば アンテナマークが、立つはずです 立ってないと接触不良 はては、機器の異常が、怪しいですね 買うときに そこまで試してないですよね お手数ですが、購入店に行ってみてもらったほうが、いいような気がします
  • 9
ひろっぴー
ひろっぴーさん・質問者
ルーキー

>>9 音吉さん
ご返信ありがとうございます!
アンテナマークもたっておらず、困り果てておりましたが、先ほど無事接続できました。
初歩の質問にお知恵を貸してくださりまして、ありがとうございました!
  • 11