Q&A
解決済み

プロファイルをインストールしてもデータ通信ができません

dプラン、デュアルタイプを使用しています。
MNP転入手続きを行い、プロファイルをインストールしましたが、データ通信ができません。

電源オンオフ、飛行機モードのオンオフは試しましたがダメでした。

何か考えられる原因があるのか、改善方法等恐れ入りますが、ご教授ください。

ひろっぴー
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2017-02-15_7.26.20.png

こんにちは!

回線切り替えは完了していますか?

回線切り替え済みであれば、下記を試してください。
✅ iPhoneの再起動

✅ simカード の抜き差し

改善されなければ下記の手順を試してください。

✅ プロファイルの削除と再インストール
  📌 念の為、iPhoneのバックアップは事前に行ってください。
 📌 mineoスイッチ(Ver3.1.0 )はWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
  mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html

✅プロファイルの削除 削除方法はこちら
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
✅「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
✅プロファイルを再インストール 📌 mineoスイッチ、又はwi-fi環境で

 ✔️ 注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ✔️Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1