Q&A
解決済み

SIMカード

お疲れ様です。
GD06のナンバーに該当してるのですが、
私がその対象なのか早めに知ることは可能なのでしょうか?
10月末までにメールが来るとはかいてましたが!

また、新しいCIMはドコモのと交換ですよね?
auとかにならないかなぁーって(汗)


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 276 件

メールからの通知が基本のようです。
もしお急ぎならサポートダイヤルに確認してみてはどうでしょうか?
https://support.mineo.jp/inquiry.html

他のプランは流石に有償だと思います。
eSIMへの交換は無償という投稿があります。
https://king.mineo.jp/reports/287447
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 276 件

>>1
まどろっこしいやり方だから不安ですよね。
とはいえ、待つしかないと思います。
ベストアンサー、ありがとうございました。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 40 件

対応がSIM再発行(eSIMへ変更含む)なので、出来ないでしょうね。
mineoコインだったら良かったのに(笑)
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 923 件

IMG_2442.jpeg

こちらの件ですよね。
こちらに問合せれば教えて貰えないかなぁ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad095a8ad40c8c57edccca55a3b8a1540b156c19

> 新しいCIMはドコモのと交換ですよね?
auとかにならないかなぁーって(汗)
→もちろん。auとかにはならないですね。
auにしたいとの意図なら、docomoは信用ならんとゴネるのも、ダメ元でありかと。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 923 件

>>3
docomoも早いとこ収束させたいだろうから、知ってたら教えるだろうけど、キャリアユーザをまず優先対応して、MVNOユーザは後回し、、なら、情報をくれない可能性も、、
その時は、MVNOはこんなところで差を付けられるんだと納得しつつ、やるせない思いをここに吐露ください。
  • 5
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

基本はケロロロ様のご回答のとおりですが、ざっくりな場合は、僭越ながら立ち上げた下記掲示板に記しております。
◆mineo_Dプランを、2021年末〜2023年半ばに契約された方は至急ご確認を!◆
https://king.mineo.jp/reports/287367

mineoマイページで、契約時期が この時期に当てはまっていれば 無償交換対象の可能性が高いです。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 54 件

mineoよりドコモ回線利用者の多いiijmioにして、対象者への一次連絡が終わっているらしいから、現時点で連絡がない人(メールをゴミ箱に捨てている人を除く)は非該当じゃないかなー。
#漏れがあると怖いから「お待ちください」しか言わないと思うけど
  • 6