Q&A
解決済み

宝塚のライブ配信をみたい

宝塚のライブ配信をみたいと思い、新たにスマホと格安SIMを持つことを検討しています。
今、mineoさんのデータ通信サービスをWi-Fiで使用しているので、パケットを不足したら送れるかな、とmineoさんがいいのではないかと思っています。
2台持ちになってしまいますが、新規契約の場合、おすすめのスマホとmineoさんのプラン、そして、宝塚のライブ配信を途切れなくみられるかどうか、教えてください。
いずれはタブレットでみれたらいいなあ、と思っています。
楽天のアプリを利用して、ライブ配信をみたいと思っています。
よろしくおねがいします。

【2024/02/23 18:01 追記】
みなさん、たくさんご意見ありがとうございます。
実は家にいる場合は理想はテレビに繋げて、なのですが、外出先でみることを想定しています。
今一応メインはauのスマホなのですが、段階的にあがっていくプランなのと、その金額があれば、別契約でできるのではないか、と思ったのがひとつです。
引き続き、ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

【2024/02/29 07:53 追記】
みなさま、貴重なご意見、本当にありがとうございました。
今のところ、モバイルルーターを新調するか、今のままのでいくか、どちらかにきまりそうです。
いつかはタブレットも、というのも、ご意見ありがとうございました。
ファイヤースティックでもみれたらいいな、と、思っています。
まだまだ模索中ですが、本当にありがとうございました。


7 件の回答

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

ムスメがヅカファンで、当方もたまに見ますね。年末にEXCITER!! 2017(花組)オンライン上映会を購入。期間中は毎晩見てましたw

当方、マイピタSプラン利用で端末はFire TV StickをWiFiルーター経由です。約1GB程度の使用量だったと思いますね。パケット放題Plusの1.5Mbpsはキツイかもですが、現在、TVerやYoutubeは問題ないので、トライする価値はあるかも。しかし、ストレスなく楽しむには、通常速度のギガを用意した方がいいでしょう。場所により通信環境は異なるので、なんとも言えませんが、Sプランはとても快適です。

ギガを溜める方法は、いろいろありますので、掲示板をご覧になってください。
  • 3
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>17 さんりょうさん
ソフトバンクさんとワイモバイルさんが販売されているA102ZTを使っています。実売価格は、4,000円~9,000円程度です。回線込みの正規ルートでも10,800円です。

マイネ王にレビューもアップしてます。
https://king.mineo.jp/reviews/item/249315

参考となれば幸いです。
当方、現在、Sプランで使ってますが、AとDでも使えることを確認済み。Rにも最適ですw

ただし、AとDでは、プラチナバンドを掴みません。なので、プラチナバンド依存な場所だとSプラン以外は無理。しかし、プラチナ不要な場所だと、昨今「遅い」と評判をダダ下がりのDでも快適だと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 20
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 811 件

Screenshot_20240223-094553_2.png

mineoの2回線新規回線をキャンペーン利用して、マイピタのデュアルタイプ、20GBを¥990/月で利用。パケット放題plusは無料なので付ける。A/D/Sプランは、1回線目とは、リスクヘッジ観点で、別のを選択。
端末はこれまたキャンペーンで、oppo A77を¥14,300でゲット
https://mineo.jp/campaign/
が、良いかと。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 811 件

Screenshot_20240223-095944_2.png

>>1
>宝塚のライブ配信をみたいと、、
→これは、rakuten TV のコンテンツですかね。
画質は選択できる様なので、必要に応じ調整すれば、視聴は大丈夫かと。
https://tv.faq.rakuten.net/detail/000001750
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 811 件

>>1
端末は、
画面が大きい、電池持ち、メモリが大きい、なおかつ、安価、在庫あり
が選定ポイントです。
動画再生はHWアクセラセータが活用されますので、CPU処理速度の高性能云々はあまり関係がありませんので。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 92 件

>いずれはタブレットでみれたらいいなあ、と思っています。

ライブを堪能するなら、
①タブレットにお金をかけるより
②スマホ(または専用機器)をテレビに繋げて大画面でライブを視聴しましょう。(接続用の機器が必要です)

【有線】スマホの画面をテレビに映すには?接続方法とケーブルを紹介!iPhone・Android別
https://www.google.com/amp/s/join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/tips_0039/amp/

>新規契約の場合、おすすめのスマホと

mineoの端末値引価格はMNP限定のため、新規契約の場合は高くなるのでご注意下さい。
MNPするには面倒ですがどこかで新規回線を契約してその回線をMNPする必要が有ります。(新規回線を用意する費用もあるのでどっちが良いかは厳密には計算が必要です)
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

mineoを利用されるのであれば、マイピタをお薦めします
https://mineo.jp/

デバイスは、宝塚ライブ配信を見られるのであればスマートフォンではなく、『タブレット』でデータ通信のみ契約で見られてはいかっがですか?(2台持ちしない)

その場合お勧めは、Apple 社のiPad mini は如何ですか!(わたしの個人的な意見です)

『mineoで物理的な SIM カードで契約して、カード到着したら回線切替して、構成プロファイルをダウンロードしてインストールしたらデータ通信が使えます』

https://www.apple.com/jp/ipad-mini/specs/#:~:text=1 Liquid Retinaディスプレイ 2 IPSテクノロジー搭載8.3インチ(対角)LEDバックライト Multi-Touchディスプレイ 3 2,266,Toneディスプレイ 6 耐指紋性撥油コーティング 7 フルラミネーションディスプレイ 8 反射防止コーティング その他のアイテム

iPad mini (Apple Store)

https://store.apple.com/jp/xc/product/IPADMINI2021_MAIN

もし購入されるのであれば、『Wi-Fi+Cellular 』モデルを選択してください
  • 6
あいだの3件を表示
さんりょう
さんりょうさん・質問者
レギュラー

>>14 公坊さん
ありがとうございます。
いつかは、と憧れがあるのですが、なかなか価格面で手が出しにくいのが現状です。
貴重な情報は参考にさせていただきます!ありがとうございます!
  • 18
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>18 さんりょうさん

Apple デバイスは長く使えます

わたしのiPad は、2018年10月発売ですから約5年超使っていますが問題なく使用しています!
iPadOS も最新がアップデートできていますよ!
iPad の修理・OSアップデートは、5年から最長8年とされていますので?
わたしのiPad も今年10月ごろには、セキュリティ・アップデートしかできなくなるかもですが、長く使うのには良いデバイスだと思います!

わたしのiPhone は、2017年9月発売ですのでiOS アップデートは去年の秋頃からセキュリティ・アップデートだけになりましたが、問題なく使用していますよ!
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 92 件

時間が出来たのでもう少し詳しくまとめました。

①回線について
念のためメインとサブの2回線準備しましょう。(ひかり回線があれば一番良い)
●メインはmineo-Sのマイピタ
(サブのオススメがau系でDは遅いので)
・プレミアム1DAYパスを用意
(パケットは消費するが最優先のパス)
(シェアスペースで簡単に貰える?)
●サブはpovo2.0を事前準備
当日は「データ使い放題24時間」330円を購入(購入しなければほぼ0円維持可能)
(メインが使えない場合にトッピング購入でも、念のため事前購入でもOK→お金に余裕が荒れる)
②ライブ視聴用機器について
(スマホやタブレットを買うより)
Fire TV Stick(5,000円くらい?)
をテレビに繋げて大画面で視聴しましょう。
https://tv.rakuten.co.jp/static/guide/tv_firetv/
③お菓子や飲み物の準備もお忘れなく
④「応援うちわ」を事前に作成するのもいかがですか?
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 92 件

>>7
間違えた(全然違うw)
正:→お金に余裕がある場合)
誤:→お金に余裕が荒れる)
  • 9

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

Fire TV Stickを購入してテレビで楽しむのが良いと思います。

・【enjoy zukalife.com|宝塚歌劇を109倍楽しむブログ】宝塚のライブ配信をテレビで快適に視聴するにはFire TV Stickが超オススメ!
https://enjoy-zukalife.com/live-tv-firestick

通信に関しては、固定回線があるのが理想ですが、スマホからテザリングでWi-Fi接続する事も可能です。
  • 8

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

追記を読ませて頂きましたが、外出先での視聴を想定されたものだったのですね。(^^)

であれば、お手持ちのauのスマホの機種が気になりますね。
eSIMが使えるのであれば、mineo AプランのeSIMを追加すれば2つ目の回線として利用可能です。
この場合はデータ通信の時に使うSIMをmineoに設定しておけばOKですね。
今だと新規もしくはシングルタイプからデュアルタイプの1~20GB全て最大6ヶ月間990円となるキャンペーン実施中です。

・【mineo】マイピタまるっと990円キャンペーン
https://mineo.jp/campaign/cp-20240201-1/

とりあえずデュアルタイプの20GBにしておけばお安く利用可能です。(^^)

それと既にmineoさんのデータ通信をWi-Fiで使用しているとの事ですがこれは持ち運べるモバイルルーターなのかお家に据え置きのホームルーターなのかも気になりました。

もし、モバイルルーターであれば持ち運んで利用するのも手だなと感じました。

おすすめのスマホですが、音声をイヤホンで聞く場合ならmoto g52j 5G SPECIALが値段の割に処理性能もそこそこ良いのでオススメですがmineoさんでは現在入荷待ちですね。(^^;
  • 11
さんりょう
さんりょうさん・質問者
レギュラー

>>11 Kanon好きさん

外出先で使えたらベストだな、と思って質問させていただきました。

今メインのauスマホはSHV46(シャープ)で、三年ほどになります。SIMはデュアルではないようなので、eSIMは多分使えないと思います。
もし今後デュアルSIMを使えるスマホにした場合、参考にさせていただきます(*^^*)

既にmineoさんで契約しているものは、古いWiMAXのモバイルルーターです。充電器に繋いでおかないと使えないので、ある意味据え置きです(笑)。

おすすめのスマホ情報もありがとうございます。参考にさせていただきます(*^^*)
  • 12

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

宝塚歌劇ライブ中継・配信|宝塚歌劇をライブ中継・ライブ配信で楽しむ|配信deタカラヅカ
https://www.tca-pictures.net/haishin/live/

配信サービスは
Rakuten TV
U-NEXT
Lemino
があり その都度 有料配信となるようです
宝塚歌劇ライブ中継・配信|宝塚歌劇をライブ中継・ライブ配信で楽しむ|配信deタカラヅカ
https://www.tca-pictures.net/haishin/live/

外でも視聴するなら 携行可能なサイズの8インチタブレットなんか良いのでは?
  • 15