Q&A
解決済み

マイそく検討中なのですが

Tanu  Kichi
レギュラー

失礼しますm(*_ _)m

現在、マイピタ10G2台持ち契約中(両方docomo)なのですが
新しく、マイそく(スタンダード)2台をSoftBankとauで利用したいと考えています

そこで4台持ち(1人の契約者)
2台は、マイピタ10G(docomo)
2台は、マイそく(スタンダードSoftBankとau)
で……

①まずはそもそも、docomo契約からSoftBankとauにパケットギフトは送れるのか

② マイそく(スタンダードSoftBankとau)にパケットギフトを送り、そのギガで「通常のデータプランの速度」を使用することは可能なのか

分かりにくい文章になってるかもしてませんが
(*・ω・)*_ _)
ご返答やアドバイスよろしくお願い致します
m(*_ _)m


6 件の回答
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

①まずはそもそも、docomo契約からSoftBankとauにパケットギフトは送れるのか

⇒ 送れます。

② マイそく(スタンダードSoftBankとau)にパケットギフトを送り、そのギガで「通常のデータプランの速度」を使用することは可能なのか

⇒ 出来ません。マイそくにパケットを送っても使用できないので普通は送りません。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

>>1

マイそくにパケットギフトして、一時的にマイピタに変更してパケットを使用するというような使い方は可能かと。
費用を考えるとデータ通信回線にした方が良いかも知れません。
月880円(1GB)で維持できるので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
Tanu  Kichi
Tanu Kichiさん・質問者
レギュラー

>>1 金太郎22さん

ふむふむ
そうか〜
ありがとうございます(*´﹀`*)
  • 10
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

私は「マイそく」を契約していませんが、個人的見解も含めて回答させていただきます。

>>①まずはそもそも、docomo契約からSoftBankとauにパケットギフトは送れるのか
┗送れますよん☆♪
ただし、mineo_S→mineo_D①または②・mineo_A→mineo_D①または②の場合は、新規(MNP含む)契約から45日間は6GB制限がありますのでご注意ください。

>>② マイそく(スタンダードSoftBankとau)にパケットギフトを送り、そのギガで「通常のデータプランの速度」を使用することは可能なのか
┗「マイそく」はギガ数を消費しませんので、最速1.5Mbps(月曜日から金曜日の12:00~13:00は32kbps)となりますので、通常速度にすることはできません...。
そうであれば、mineo_Sとmineo_Aは「マイピタ」にすべきです。
  • 2
Tanu  Kichi
Tanu Kichiさん・質問者
レギュラー

>>2 wzjmさん

やはり、そうなんですね〜
ありがとうございます(_ _)

4年( ˙꒳˙ )???
mineo継続者なので、docomo→ならば何とかなりそうです
でも、その縛りは知りませんでした!
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

①docomo契約からSoftBankとauにパケットギフトは送れるのか
…YES
ADS、デュアルシングル、マイピタマイそく
全て関係ありません。
ガンガン投げて下さい。
(新規回線は45日ルールに注意です)

② マイそくにギフトを送り、「通常のデータプランの速度」を使用することは可能なのか
…NO
マイそくはデータ通信にパケットを消費しないサービスです。
いくらパケットを所有していても速度は変わりません。
  • 4
Tanu  Kichi
Tanu Kichiさん・質問者
レギュラー

>>4 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます(_ _)

45日ルールに、②はやはり厳しいか〜

助かりましたm(*_ _)m
  • 16

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>16 Tanu Kichi様
2番が出来たらオプテージが潰れますよ。笑
  • 17
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

マイそくで速度を上げるには、
24時間データ使い放題330円しかありません。
課金した時間から24時間使い放題の高速(マイピタと同じ速度)になります。
  • 5
Tanu  Kichi
Tanu Kichiさん・質問者
レギュラー

>>5 es2235さん

ありがとうございます(_ _)

やっぱり専用330円なのですね〜
m(*_ _)m
  • 15
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 802 件

>①まずはそもそも、docomo契約からSoftBankとauにパケットギフトは送れるのか
→A/D/Sプランでのパケットギフトに制限はありません。
>② マイそく(スタンダードSoftBankとau)にパケットギフトを送り、そのギガで「通常のデータプランの速度」を使用することは可能なのか
→マイそくのままでは、パケットを高速通信には利用できません。月単位になりますが、コース変更でマイピタに変更すればパケットを活用できます。コース変更なので通信容量を見直すのと同じ感覚で変更できますよ。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 802 件

Screenshot_20221128-181134_2.png

>>7
手数料も無料です。こちらご参考に。
https://support.mineo.jp/setup/guide/mysoku_change.html
  • 8
Tanu  Kichi
Tanu Kichiさん・質問者
レギュラー

>>8 BM320Iさん

わざわざ参考画像まで、ありがとうございます
m(*_ _)m

一旦変更して、戻す
それなら可能という訳ですね
ありがとうございます(*´﹀`*)
  • 13

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

①贈れます
全てmineo契約のため、docomo/au/SoftBank回線間でパケットギフトを贈れます。

② 残念ながらできません
マイそくのベースは通信速度でパケットを通信単位としていないためです。ただし、パケットギフトのやり取りはできて、チップやダンジョンに使用できます。これは回線(docomo/au/SoftBank)に関わらず可能です。
低速とはいえパケット放題通信ができて、電話番号付きで、回線単価を安くするならマイそくは最適です。
  • 9
Tanu  Kichi
Tanu Kichiさん・質問者
レギュラー

>>9 ケロロロさん

マイそくの利点がよく分かりました

ありがとうございます(*´﹀`*)
  • 12