マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
MNPから切り替え後、インターネットが繋がりません。
- データ通信
- iPhone 6 au
- mineo(au)
昨日MNPで切り替えおこない、無事音声通話は繋がったのですが、インターネットが繋がりません。
mineoへ問い合わせして、電源ONOFF、機内モードONOFF、SIM抜き差し、プロファイル再インストール等をおこなたのですが改善されません。
オペレーターには「初期化してプロファイル再インストールを試していただくか、OSバージョンで動作確認取れているのが、9.3.0までなのでそれが理由かもしれません」と案内いただきました。
私のOSは、9.3.1です。
どなたか、同じ条件(AU端末 iPhone6 mineoAプラン OS9.3.1)で問題なく使われている方いらっしゃいますでしょうか。
できれば初期化をおこないたくなく、OS問題か先に知りたくて質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
11 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 17 件
auのプロファイルは削除しましたか?
それが悪さをして接続できない可能性があります。
それが悪さをして接続できない可能性があります。
- 1
ベストアンサー獲得数 4 件
ネットワークのリセットをお勧めします。
http://iphonet.info/archives/2111
ネットワークだけリセットされるのでご心配なく。
間違って「すべての設定をリセット」しない様にして下さい(笑)
http://iphonet.info/archives/2111
ネットワークだけリセットされるのでご心配なく。
間違って「すべての設定をリセット」しない様にして下さい(笑)
- 2
iPhone16(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 220 件
同じ条件(AU端末 iPhone6 mineoAプラン OS9.3.1)で問題なく使用出来ていますよ。
マイページの回線切替状況は「完了」になってるんですよね?(^^ゞ
マイページの回線切替状況は「完了」になってるんですよね?(^^ゞ
- 4
ベストアンサー獲得数 31 件
>>21 いちごのもりさん
私も東京都心部に通勤しているのでわかりますが、そこで1xのままということは不可解です。自分の場合1xになるのは自宅のトイレの中とかいかにも電波が弱そうなところだけです。ここが4Gにならないと解決しないと思います。
(1)フライトモードのオン,オフ
(2)電源のオン,オフ
いずれも試されていそうですが・・。
(3)PRL情報の更新
PRLのバージョンを確認する。[設定]-[一般]-[情報] キャリア KDDI24.1 等と書かれているところをタッチ。PRL 10010でしょうか。
10010ではなかった場合は、電話アプリで*5050に電話をかけて、ローミング情報を更新する。ただいま通信できない状況のようですので、wi-fiに接続してからやらないといけないのではと思います。いま試してみましたが、更新されると「au ICカードのデータ更新が完了しました。」と表示されます。
私も東京都心部に通勤しているのでわかりますが、そこで1xのままということは不可解です。自分の場合1xになるのは自宅のトイレの中とかいかにも電波が弱そうなところだけです。ここが4Gにならないと解決しないと思います。
(1)フライトモードのオン,オフ
(2)電源のオン,オフ
いずれも試されていそうですが・・。
(3)PRL情報の更新
PRLのバージョンを確認する。[設定]-[一般]-[情報] キャリア KDDI24.1 等と書かれているところをタッチ。PRL 10010でしょうか。
10010ではなかった場合は、電話アプリで*5050に電話をかけて、ローミング情報を更新する。ただいま通信できない状況のようですので、wi-fiに接続してからやらないといけないのではと思います。いま試してみましたが、更新されると「au ICカードのデータ更新が完了しました。」と表示されます。
- 33
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 371 件
Dプラン用のプロファイルを入れていないでしょうか?
Aプラン用はこちらのmineo-a2.mobileconfigと書かれた方になります。
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
元のプロファイルを一旦削除して導入してみてください。
Aプラン用はこちらのmineo-a2.mobileconfigと書かれた方になります。
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
元のプロファイルを一旦削除して導入してみてください。
- 29
ベストアンサー獲得数 3 件
初期化されたくないとのことなので、次の手順を試してください
①設定⇨一般⇨プロファイル と進み、全てのプロファイルを削除
②電源OFF⇨SIMを取り外す
③電源ON⇨SIMを取り付ける
④WiFi接続してSafariからhttp://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.htmlにアクセスして、a2プロファイルをインストール
⑤WiFiをOFFにして、モバイルデータ通信、4GともにONであることを確認し、機内モードをONにし、10秒程度経過してから、OFFにする。
これで、1x⇨圏外⇨1xと表示された後、4Gを掴むと思うのですが
これでダメなら、一度、iTunesで完全なバックアップをしてから、iPhoneを完全初期化し、新しいiPhoneとして、iTunesのバックアップを戻すことをお勧めします
①設定⇨一般⇨プロファイル と進み、全てのプロファイルを削除
②電源OFF⇨SIMを取り外す
③電源ON⇨SIMを取り付ける
④WiFi接続してSafariからhttp://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.htmlにアクセスして、a2プロファイルをインストール
⑤WiFiをOFFにして、モバイルデータ通信、4GともにONであることを確認し、機内モードをONにし、10秒程度経過してから、OFFにする。
これで、1x⇨圏外⇨1xと表示された後、4Gを掴むと思うのですが
これでダメなら、一度、iTunesで完全なバックアップをしてから、iPhoneを完全初期化し、新しいiPhoneとして、iTunesのバックアップを戻すことをお勧めします
- 36