マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
MNPから切り替え後、インターネットが繋がりません。
- データ通信
- iPhone 6 au
- mineo(au)
昨日MNPで切り替えおこない、無事音声通話は繋がったのですが、インターネットが繋がりません。
mineoへ問い合わせして、電源ONOFF、機内モードONOFF、SIM抜き差し、プロファイル再インストール等をおこなたのですが改善されません。
オペレーターには「初期化してプロファイル再インストールを試していただくか、OSバージョンで動作確認取れているのが、9.3.0までなのでそれが理由かもしれません」と案内いただきました。
私のOSは、9.3.1です。
どなたか、同じ条件(AU端末 iPhone6 mineoAプラン OS9.3.1)で問題なく使われている方いらっしゃいますでしょうか。
できれば初期化をおこないたくなく、OS問題か先に知りたくて質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
いちごのもりさん
レギュラーKanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 372 件
Dプラン用のプロファイルを入れていないでしょうか?
Aプラン用はこちらのmineo-a2.mobileconfigと書かれた方になります。
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
元のプロファイルを一旦削除して導入してみてください。
Aプラン用はこちらのmineo-a2.mobileconfigと書かれた方になります。
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
元のプロファイルを一旦削除して導入してみてください。
- 29