Q&A
解決済み

MNPから切り替え後、インターネットが繋がりません。

昨日MNPで切り替えおこない、無事音声通話は繋がったのですが、インターネットが繋がりません。
mineoへ問い合わせして、電源ONOFF、機内モードONOFF、SIM抜き差し、プロファイル再インストール等をおこなたのですが改善されません。

オペレーターには「初期化してプロファイル再インストールを試していただくか、OSバージョンで動作確認取れているのが、9.3.0までなのでそれが理由かもしれません」と案内いただきました。

私のOSは、9.3.1です。
どなたか、同じ条件(AU端末 iPhone6 mineoAプラン OS9.3.1)で問題なく使われている方いらっしゃいますでしょうか。

できれば初期化をおこないたくなく、OS問題か先に知りたくて質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

いちごのもり
レギュラー

甘栗大好きさんのコメント

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

機体の上部の表示(電池残量等の場所)にCPAという表示が無ければ
設定のその他を選択しモバイルネットワークを選択しauネットワーク設定を選択し高度な設定を選択し設定を有効にするにレチェックすると、インターネットに繋がりますよ。
やってみてNGならマイネオのフリーダイヤル0120977384にかけて聞いて確認されたし。
  • 25