マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Rakuten LinkアプリiOS版の仕様変更後、着信・データ通信ができない
Rakuten LinkアプリiOS版の仕様変更後、iPhoneに電話すると、留守電に切り替わり、iPhoneに着信履歴が残りません。
楽天のネットワークを確認すると、「使用できません」となっており、データ通信もできません。ずっと圏外です。
楽天で購入したiPhoneでない場合は、不具合が起こっているようですが、電話で問い合わせすると、解決方法のショートメッセージを送信しましたので、それでも改善しない場合は、メールに記載の電話番号に連絡するよう案内があり、自動音声の問い合わせが切られてしまいました。
そもそも、ショートメッセージが届きませんので、メールの内容が確認できず、どうしようもありません。
同じような状況の方おられますでしょうか?
ショートメッセージに書かれている電話番号をご存じの方は、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
8 件の回答
ベストアンサー
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
今は、着信時に標準電話に着信するようになっていますが、それが留守番電話に切り替わるということは、お休みモードになっていたりするということはないでしょうか?
ネットワーク設定のリセットを行ったら解決しそうな気もしますが、自信はありません。
ネットワーク設定のリセットを行ったら解決しそうな気もしますが、自信はありません。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
- 1
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
電話番号はこれだと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00002023/
電話でお問い合わせ
電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。
0800-805-0600
※通話料無料でご利用になれます。
営業時間 9:00〜20:00(年中無休)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00002023/
電話でお問い合わせ
電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。
0800-805-0600
※通話料無料でご利用になれます。
営業時間 9:00〜20:00(年中無休)
- 3
ベストアンサー獲得数 54 件
こんにちは♪
「なるべく早く」ですから、お役に立つアンサーはすぐにでも集まってくると思います。わたしからは一般論です(^^;;
(1)一度Linkアプリをアンインストールしてください。
(2)着信先をiPhoneとする電話機能(着信履歴等)が正しく動くことを確認してください。
(3)電話機能が正しく動くことが確認できたら、着信先iPhoneにLinkアプリを再インストールしてください。
(4)Linkアプリが提供する電話機能を確認してください。
「なるべく早く」ですから、お役に立つアンサーはすぐにでも集まってくると思います。わたしからは一般論です(^^;;
(1)一度Linkアプリをアンインストールしてください。
(2)着信先をiPhoneとする電話機能(着信履歴等)が正しく動くことを確認してください。
(3)電話機能が正しく動くことが確認できたら、着信先iPhoneにLinkアプリを再インストールしてください。
(4)Linkアプリが提供する電話機能を確認してください。
- 5