Q&A
解決済み

SIMロックがかけられた?

Tom1854
Tom1854さん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

>>21 Tom1854さん

先程ご紹介したものは、よく読んでもらえればわかると思いますが、そもそもソフトバンク版として購入しているものですので、ロックされていて当然のものです。
Appleストアで入手しても、キャリア版として登録されているものの事例で、これはAppleとして問題があったわけではありません。

その他いくつか見つけたのでご紹介しておきます。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/21908

https://king.mineo.jp/reports/42181


これはSIMロック解除手続きしたけれども、端末のアクティベートが通らないという事例です。
今回の端末がSIMフリー版として店舗が手続きしたのだとしたら、少し遅れているということも考えられます。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/11654

色々探していたら、端末交換後にSIMロックがかかるとショップから言われたという事例が出てきました。
私がコメントしていますが、すっかり忘れていました。
これと同じ状況で、しばらく経てばロック解除できるようになるとよいのですが…
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/22414
  • 25