Q&A
解決済み

インターネットに接続されない

閲覧ありがとうございます。
モバイルデータ通信を使おうとすると、「インターネットに接続されていないようです」と表示され、接続できない。
プロファイルがauのものを入れている。
eSIMで楽天モバイルを入れているが、楽天回線を切ってみても繋がらない。
再起動、機内モード等を試しても繋がらない。

解決策をご教授いただけると幸いです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,511 件

プロファイルインストールするとき、データ通信するSIMをmineoの方に選択していたでしょうか?
あと、プロファイルは正しくインストールされていますか?
ダウンロードしただけで、インストールしていないということがしばしばあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
たんたん8
たんたん8さん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん

楽天を切ってから、インストールし直すと上手くいきました!ありがとうございます!
  • 5

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 385 件

au_SIM.jpg

念の為確認ですがmineo AプランのSIMカードはau VoLTE対応SIM(橙色)の方
でしょうか。

黒色の場合はiPhone 8以降では使えませんのでSIM変更が必要になります。
  • 1
たんたん8
たんたん8さん・質問者
ルーキー

>>1 Kanon好きさん

返信ありがとうございます。
オレンジ色の方で間違いないです。
  • 4

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 708 件

「インターネットに接続されていないようです」というのは、楽天のeSIMでデータ通信しようとしてもつながらないということですか。それとも、au回線のときだけつながらないということですか。

もしも楽天eSIMではデータ通信できるのなら、au回線用プロファイルのインストールに失敗しているのだと思います。

両方ともつながらない状態であれば、楽天eSIMとau回線用プロファイルとが結び付いてしまっているのが原因です。その場合は、au回線用プロファイルをアンインストールし、楽天eSIMでデータ通信できることを確認してから楽天eSIMを一旦オフにします。その上で改めてau回線用プロファイルをインストールすればうまくいくと思います。
  • 3
たんたん8
たんたん8さん・質問者
ルーキー

>>3 okitaomoteさん

楽天を切ってから、プロファイルをインストールし直すと、上手くいきました!ありがとうございます!
  • 6