解決済み
インターネットに接続されない
- データ通信
- iPhone 12 Pro
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
閲覧ありがとうございます。
モバイルデータ通信を使おうとすると、「インターネットに接続されていないようです」と表示され、接続できない。
プロファイルがauのものを入れている。
eSIMで楽天モバイルを入れているが、楽天回線を切ってみても繋がらない。
再起動、機内モード等を試しても繋がらない。
解決策をご教授いただけると幸いです。
3 件の回答
ベストアンサー
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,511 件
プロファイルインストールするとき、データ通信するSIMをmineoの方に選択していたでしょうか?
あと、プロファイルは正しくインストールされていますか?
ダウンロードしただけで、インストールしていないということがしばしばあります。
あと、プロファイルは正しくインストールされていますか?
ダウンロードしただけで、インストールしていないということがしばしばあります。
- 2
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 708 件
「インターネットに接続されていないようです」というのは、楽天のeSIMでデータ通信しようとしてもつながらないということですか。それとも、au回線のときだけつながらないということですか。
もしも楽天eSIMではデータ通信できるのなら、au回線用プロファイルのインストールに失敗しているのだと思います。
両方ともつながらない状態であれば、楽天eSIMとau回線用プロファイルとが結び付いてしまっているのが原因です。その場合は、au回線用プロファイルをアンインストールし、楽天eSIMでデータ通信できることを確認してから楽天eSIMを一旦オフにします。その上で改めてau回線用プロファイルをインストールすればうまくいくと思います。
もしも楽天eSIMではデータ通信できるのなら、au回線用プロファイルのインストールに失敗しているのだと思います。
両方ともつながらない状態であれば、楽天eSIMとau回線用プロファイルとが結び付いてしまっているのが原因です。その場合は、au回線用プロファイルをアンインストールし、楽天eSIMでデータ通信できることを確認してから楽天eSIMを一旦オフにします。その上で改めてau回線用プロファイルをインストールすればうまくいくと思います。
- 3


