Q&A
解決済み

インターネットに接続されない

  • データ通信
  • iPhone 12 Pro
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

閲覧ありがとうございます。
モバイルデータ通信を使おうとすると、「インターネットに接続されていないようです」と表示され、接続できない。
プロファイルがauのものを入れている。
eSIMで楽天モバイルを入れているが、楽天回線を切ってみても繋がらない。
再起動、機内モード等を試しても繋がらない。

解決策をご教授いただけると幸いです。

たんたん8
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 708 件

「インターネットに接続されていないようです」というのは、楽天のeSIMでデータ通信しようとしてもつながらないということですか。それとも、au回線のときだけつながらないということですか。

もしも楽天eSIMではデータ通信できるのなら、au回線用プロファイルのインストールに失敗しているのだと思います。

両方ともつながらない状態であれば、楽天eSIMとau回線用プロファイルとが結び付いてしまっているのが原因です。その場合は、au回線用プロファイルをアンインストールし、楽天eSIMでデータ通信できることを確認してから楽天eSIMを一旦オフにします。その上で改めてau回線用プロファイルをインストールすればうまくいくと思います。
  • 3