Q&A
解決済み

モバイルデータ通信が使えません。

いわむ
いわむさん
レギュラー

DF453EC1-10EB-42AC-AFE1-ACBE1E64077D.jpeg

先程iphoneSE第1世代(nanosim) からIphone12mini(auvolte)に回線変更手続きをしました。
4Gで電波は立っているのですが、モバイルデータ通信および電話が出来ない状態たいです。

ネットワーク設定のリセット、プロファイルのインストールし直しや再起動を行いましたが改善されません。

電話ができないとかなり支障があるので至急わかる方対処法を教えていただけますでしょうか。

よろしくおねがいします。


1 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

回線切替がされていないようです。
今日は間に合いませんので、明日9~20時に回線切替をしてください。
  • 1
あいだの9件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

>>10 いわむさん
切替は完了しているようですが、新端末で新SIM(VoLTE)だと通話だけできて通信ができないのですね。

モバイルデータ通信が有効になっていない、なんてことはないと思いますが、あとは設定プロファイルがダウンロードしただけでインストールされていないとかの可能性はないでしょうか。他の設定プロファイルは入っていないですよね?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
いわむ
いわむさん・質問者
レギュラー

>>11 えでぃさん
ありがとうございます!
ダウンロード後インストールしておりませんでした!
無事に繋げました!
本当にありがとうございました!
  • 12
あとの5件を表示