Q&A
解決済み

モバイルデータ通信が使えません。

  • データ通信
  • iPhone 12 mini
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

DF453EC1-10EB-42AC-AFE1-ACBE1E64077D.jpeg

先程iphoneSE第1世代(nanosim) からIphone12mini(auvolte)に回線変更手続きをしました。
4Gで電波は立っているのですが、モバイルデータ通信および電話が出来ない状態たいです。

ネットワーク設定のリセット、プロファイルのインストールし直しや再起動を行いましたが改善されません。

電話ができないとかなり支障があるので至急わかる方対処法を教えていただけますでしょうか。

よろしくおねがいします。

いわむ
いわむさん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>13 えでぃさん

> 「ダウンロードだけしてインストールしていなかった」

そういえば、だいぶ前は2段階になってなかったと記憶していますが、いつのころからかダウンロード → インストールになってるんですよね。
  • 14