Q&A
解決済み

ネットに繋がらなくなってしまい、復旧できないんです。

現状を書きます。

26日の18時頃に電源を入れたら、それ以降つながりません。
朝8時頃は問題ありませんでした。

電源を落として再起動。
設定⇒アクセスポイント名 ⇒ マイネオ(auプラン) の、横にある 「○」を、タップ

以上の2点を試したのですが、うまくいきません。
上記の方法は、マイネオのサポートページをパソコンで見ました。
あとはSIMカードを抜いて入れ直す方法があるのですが、まだ試していません。

現状は以上の通りです。
何か解決策はありますでしょうか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

まずは下記のページの方法をお試しください。

モバイルネットワークが使用できない場合の対処方法
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1011478/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
じょるのじ
じょるのじさん・質問者
エース

>>1 えでぃさん

昨晩、マイネオサポートに電話してご指導を受けましたら、設定の問題ではなく、機械の故障ではないかとお教えくださいました。

ご投稿ありがとうございました。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

>>7 じょるのじさん
ご報告ありがとうございました。
クリームメロンソーダさんのご指摘どおりでしたね。
ASUSは故障が多いので、私も可能性はあるかと思いましたが、最初から決めつけるのもどうかとASUSのFAQをご紹介させていただきました。

ASUSとの交渉が上手くいきますように。
次の端末選びの際は、ASUSを除外された方が良いかもしれません。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 230 件

過去のやり取りから解決策が導かれるかもしれません。
・mineo検索: キーワード "ネット 繋がらない" https://search.mineo.jp/?utf8=✓&query=ネット 繋がらない&from=king&site=king&category=qa
(見つからなかったら、キーワードを変更してお試し下さい)

あと、端末を直接見る事が出来ない人に、端末が「どのような状態になっている」のかを事細かに書いて頂ける(合わせて可能ならスクリーンショットも)と、早く解消出来ると思います。
  • 2
じょるのじ
じょるのじさん・質問者
エース

>>2 teloseaさん

昨晩、マイネオサポートに電話してご指導を受けましたら、設定の問題ではなく、機械の故障ではないかとお教えくださいました。

ご投稿ありがとうございました。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>8 じょるのじさん
承知しました。
それでは[自己解決済み]にして下さいね。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定を開きデ−タ通信にチェック入っていますか?
又は画面上のアンテナピクト4Gと表示されていますか
  • 3
じょるのじ
じょるのじさん・質問者
エース

>>3 yasu007さん

昨晩、マイネオサポートに電話してご指導を受けましたら、設定の問題ではなく、機械の故障ではないかとお教えくださいました。

ご投稿ありがとうございました。
  • 9

Huawei mate20 pro(LYA-L29)(mineo(au))

それは wi-fi でなら繋がるのでしょうか?
もしモバイル通信だけができないのであればモバイル通信のタブを入りきり何度かしてみたらいかがでしょうか?

私の場合は、
4年7ヶ月ほどマイネオの SIM を使っていますが、
先月から突然モバイル通信データの通信がすごく不安定になりました。
その都度スマホを再再起動すれば少しは認識するらしく、
超低速で不安定ではありますがモバイル通信ができたりします。
この場合、
全く繋がらないということではなく、
電波がものすごく弱くなったり0になったり速度がゼロになったりものすごく不安定な動きをしますですがアンテナは5本立っています。
私と同じような不安定な症状であればマイネオのサポートからは何のアドバイスもいただけませんでした。
結果、
SIM を解約して回線を変えるしか試す方法はないと言われました。

不安定ではなく、
全く繋がらないということでしたら
何かの拍子にモバイルデータ通信が切れてしまうことがあります。
その場合は端末の設定の画面からモバイルデータ通信を選択して入り切りを何度かやり直してみたりすると繋がったりもします。
質問者さんの問題がモバイルデータ通信のオンオフを試すことで解決することを祈っています。
  • 4
じょるのじ
じょるのじさん・質問者
エース

>>4 ankokuroshibaさん

私の場合は、まったく繋がらないんですよね。

アドバイスありがとうございました。
  • 6

Huawei mate20 pro(LYA-L29)(mineo(au))

それは wi-fi でなら繋がるのでしょうか?
もしモバイル通信だけができないのであればモバイル通信のタブを入りきり何度かしてみたらいかがでしょうか?

私の場合は、
4年7ヶ月ほどマイネオの SIM を使っていますが、
先月から突然モバイル通信データの通信がすごく不安定になりました。
その都度スマホを再再起動すれば少しは認識するらしく、
超低速で不安定ではありますがモバイル通信ができたりします。
この場合、
全く繋がらないということではなく、
電波がものすごく弱くなったり0になったり速度がゼロになったりものすごく不安定な動きをしますですがアンテナは5本立っています。
私と同じような不安定な症状であればマイネオのサポートからは何のアドバイスもいただけませんでした。
結果、
SIM を解約して回線を変えるしか試す方法はないと言われました。

不安定ではなく、
全く繋がらないということでしたら
何かの拍子にモバイルデータ通信が切れてしまうことがあります。
その場合は端末の設定の画面からモバイルデータ通信を選択して入り切りを何度かやり直してみたりすると繋がったりもします。
質問者さんの問題がモバイルデータ通信のオンオフを試すことで解決することを祈っています。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

mineoサポートではなく
デバイスメーカーに相談する案件ですね。

WiFiもダメなら多分故障です。
  • 10

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

的を得た不具合対策は、まずは問題の発生原因を正しく知ることから。
想定原因を切り分けて原因を特定することですね。
それらをひっくるめて機械メーカーに任せるのも一つですし、自分で探る楽しみもあったりします。
一応、質問者さんは対応を決められたようなので、無事解決することを祈ります。
  • 13