Q&A
解決済み

ネットに繋がらなくなってしまい、復旧できないんです。

現状を書きます。

26日の18時頃に電源を入れたら、それ以降つながりません。
朝8時頃は問題ありませんでした。

電源を落として再起動。
設定⇒アクセスポイント名 ⇒ マイネオ(auプラン) の、横にある 「○」を、タップ

以上の2点を試したのですが、うまくいきません。
上記の方法は、マイネオのサポートページをパソコンで見ました。
あとはSIMカードを抜いて入れ直す方法があるのですが、まだ試していません。

現状は以上の通りです。
何か解決策はありますでしょうか?

じょるのじ
エース

ankokuroshibaさんのコメント

Huawei mate20 pro(LYA-L29)(mineo(au))

それは wi-fi でなら繋がるのでしょうか?
もしモバイル通信だけができないのであればモバイル通信のタブを入りきり何度かしてみたらいかがでしょうか?

私の場合は、
4年7ヶ月ほどマイネオの SIM を使っていますが、
先月から突然モバイル通信データの通信がすごく不安定になりました。
その都度スマホを再再起動すれば少しは認識するらしく、
超低速で不安定ではありますがモバイル通信ができたりします。
この場合、
全く繋がらないということではなく、
電波がものすごく弱くなったり0になったり速度がゼロになったりものすごく不安定な動きをしますですがアンテナは5本立っています。
私と同じような不安定な症状であればマイネオのサポートからは何のアドバイスもいただけませんでした。
結果、
SIM を解約して回線を変えるしか試す方法はないと言われました。

不安定ではなく、
全く繋がらないということでしたら
何かの拍子にモバイルデータ通信が切れてしまうことがあります。
その場合は端末の設定の画面からモバイルデータ通信を選択して入り切りを何度かやり直してみたりすると繋がったりもします。
質問者さんの問題がモバイルデータ通信のオンオフを試すことで解決することを祈っています。
  • 4