解決済み
iPhone11Pro Dプランで通信障害
- データ通信
- iPhone 11 Pro SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
iPhone6Sから、11Proを新規購入しSIMを差し替えて利用開始。1日に数回、4Gの電波をつかんでいるのに、通信不可。再立ち上げで復活という現象が起きてきます。SIM挿し直しなどしても再発、非常に困っています。対策教えて下さい。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1910/25/news085.html
このような記事を発見。現象が似ています。よろしくお願いします。
6 件の回答

ベストアンサー
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE)
ベストアンサー獲得数 170 件
ご指摘のITmediaの記事の通りです。不具合発生中です。
ITmediaにとってApple社もdocomo、au、SoftBankもスポンサーですから、不利にならないような記事にしています。
総務省等、管轄官庁がからむ「公的な電波障害等」はスポンサーであっても堂々と記事にできますが、「原因不明」をことさらに記事にすることはしません。
iOSのアップデート待ちになると思います。
どうすることもできません。
ITmediaにとってApple社もdocomo、au、SoftBankもスポンサーですから、不利にならないような記事にしています。
総務省等、管轄官庁がからむ「公的な電波障害等」はスポンサーであっても堂々と記事にできますが、「原因不明」をことさらに記事にすることはしません。
iOSのアップデート待ちになると思います。
どうすることもできません。

- 1
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,495 件
念の為ですが、プロファイルをインストールしていないということではありませんか?
この場合は、モバイル通信が一切できないので、
「1日に数回、4Gの電波をつかんでいるのに、通信不可」
とは異なりますから、大丈夫だとは思いますが…
我が家のiOS13.1.2端末4台では、記事のような現象は一切発生していないですね。
この場合は、モバイル通信が一切できないので、
「1日に数回、4Gの電波をつかんでいるのに、通信不可」
とは異なりますから、大丈夫だとは思いますが…
我が家のiOS13.1.2端末4台では、記事のような現象は一切発生していないですね。
- 2
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
回答ではありませんが、私のiPhone X(Dプラン)はiOS13.xにアップデート後に、App Storeに接続できない現象が度々、発生しています。
Wi-Fi環境では問題ありません。
記事に書かれている「ネットワーク設定をリセット」を行うと、一時的には復活しますが、Wi-Fiの再設定が面倒です。
📌「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」を行っても直ったが、こちらも再起動に時間がかかるのに加え、Wi-Fiの設定などをもう一度行う必要があるので、あまりオススメできない。
次のアップデート待ちです(来週との噂もあります)
Wi-Fi環境では問題ありません。
記事に書かれている「ネットワーク設定をリセット」を行うと、一時的には復活しますが、Wi-Fiの再設定が面倒です。
📌「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」を行っても直ったが、こちらも再起動に時間がかかるのに加え、Wi-Fiの設定などをもう一度行う必要があるので、あまりオススメできない。
次のアップデート待ちです(来週との噂もあります)
- 4