マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone11Pro Dプランで通信障害
- データ通信
- iPhone 11 Pro SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
iPhone6Sから、11Proを新規購入しSIMを差し替えて利用開始。1日に数回、4Gの電波をつかんでいるのに、通信不可。再立ち上げで復活という現象が起きてきます。SIM挿し直しなどしても再発、非常に困っています。対策教えて下さい。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1910/25/news085.html
このような記事を発見。現象が似ています。よろしくお願いします。
Mikeru9さん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone 12 mini(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 656 件
回答ではありませんが、私のiPhone X(Dプラン)はiOS13.xにアップデート後に、App Storeに接続できない現象が度々、発生しています。
Wi-Fi環境では問題ありません。
記事に書かれている「ネットワーク設定をリセット」を行うと、一時的には復活しますが、Wi-Fiの再設定が面倒です。
📌「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」を行っても直ったが、こちらも再起動に時間がかかるのに加え、Wi-Fiの設定などをもう一度行う必要があるので、あまりオススメできない。
次のアップデート待ちです(来週との噂もあります)
Wi-Fi環境では問題ありません。
記事に書かれている「ネットワーク設定をリセット」を行うと、一時的には復活しますが、Wi-Fiの再設定が面倒です。
📌「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」を行っても直ったが、こちらも再起動に時間がかかるのに加え、Wi-Fiの設定などをもう一度行う必要があるので、あまりオススメできない。
次のアップデート待ちです(来週との噂もあります)
- 4