Q&A
解決済み

iPhone11Pro Dプランで通信障害

iPhone6Sから、11Proを新規購入しSIMを差し替えて利用開始。1日に数回、4Gの電波をつかんでいるのに、通信不可。再立ち上げで復活という現象が起きてきます。SIM挿し直しなどしても再発、非常に困っています。対策教えて下さい。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1910/25/news085.html
このような記事を発見。現象が似ています。よろしくお願いします。

Mikeru9
Mikeru9さん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2019-10-26_6.23.11.png

回答ではありませんが、私のiPhone X(Dプラン)はiOS13.xにアップデート後に、App Storeに接続できない現象が度々、発生しています。
Wi-Fi環境では問題ありません。

記事に書かれている「ネットワーク設定をリセット」を行うと、一時的には復活しますが、Wi-Fiの再設定が面倒です。

📌「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」を行っても直ったが、こちらも再起動に時間がかかるのに加え、Wi-Fiの設定などをもう一度行う必要があるので、あまりオススメできない。

次のアップデート待ちです(来週との噂もあります)
  • 4