Q&A
解決済み

iPhone11Pro Dプランで通信障害

iPhone6Sから、11Proを新規購入しSIMを差し替えて利用開始。1日に数回、4Gの電波をつかんでいるのに、通信不可。再立ち上げで復活という現象が起きてきます。SIM挿し直しなどしても再発、非常に困っています。対策教えて下さい。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1910/25/news085.html
このような記事を発見。現象が似ています。よろしくお願いします。

Mikeru9
Mikeru9さん
ルーキー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

ご指摘のITmediaの記事の通りです。不具合発生中です。

ITmediaにとってApple社もdocomo、au、SoftBankもスポンサーですから、不利にならないような記事にしています。

総務省等、管轄官庁がからむ「公的な電波障害等」はスポンサーであっても堂々と記事にできますが、「原因不明」をことさらに記事にすることはしません。

iOSのアップデート待ちになると思います。

どうすることもできません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1