マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone11Pro Dプランで通信障害
- データ通信
- iPhone 11 Pro SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
iPhone6Sから、11Proを新規購入しSIMを差し替えて利用開始。1日に数回、4Gの電波をつかんでいるのに、通信不可。再立ち上げで復活という現象が起きてきます。SIM挿し直しなどしても再発、非常に困っています。対策教えて下さい。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1910/25/news085.html
このような記事を発見。現象が似ています。よろしくお願いします。
Mikeru9さん
ルーキー南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
ご指摘のITmediaの記事の通りです。不具合発生中です。
ITmediaにとってApple社もdocomo、au、SoftBankもスポンサーですから、不利にならないような記事にしています。
総務省等、管轄官庁がからむ「公的な電波障害等」はスポンサーであっても堂々と記事にできますが、「原因不明」をことさらに記事にすることはしません。
iOSのアップデート待ちになると思います。
どうすることもできません。
ITmediaにとってApple社もdocomo、au、SoftBankもスポンサーですから、不利にならないような記事にしています。
総務省等、管轄官庁がからむ「公的な電波障害等」はスポンサーであっても堂々と記事にできますが、「原因不明」をことさらに記事にすることはしません。
iOSのアップデート待ちになると思います。
どうすることもできません。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1