マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone11Pro Dプランで通信障害
- データ通信
- iPhone 11 Pro SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
iPhone6Sから、11Proを新規購入しSIMを差し替えて利用開始。1日に数回、4Gの電波をつかんでいるのに、通信不可。再立ち上げで復活という現象が起きてきます。SIM挿し直しなどしても再発、非常に困っています。対策教えて下さい。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1910/25/news085.html
このような記事を発見。現象が似ています。よろしくお願いします。
Mikeru9さん
ルーキーヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,482 件
念の為ですが、プロファイルをインストールしていないということではありませんか?
この場合は、モバイル通信が一切できないので、
「1日に数回、4Gの電波をつかんでいるのに、通信不可」
とは異なりますから、大丈夫だとは思いますが…
我が家のiOS13.1.2端末4台では、記事のような現象は一切発生していないですね。
この場合は、モバイル通信が一切できないので、
「1日に数回、4Gの電波をつかんでいるのに、通信不可」
とは異なりますから、大丈夫だとは思いますが…
我が家のiOS13.1.2端末4台では、記事のような現象は一切発生していないですね。
- 2