マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
4Gが消えました。
- データ通信
- iPhone 6s au
- mineo(au)
ご対応お願いします。
昨日まで普通に使えてましたが朝から4Gが消えてまったく通信ができません。
別のSIMに変えても同様の症状です。
wifiは問題なく使えてます。
よろしくおねがいいたします。
4 件の回答
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
下記を試してください。
□ 機内モードのオン、オフ
□「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット*
Wi-Fiの設定が消えるので、自宅や職場などのWi-Fiのパスワード等は確認してください。
改善されなければ、次の手順を試してください。
⑴ プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
⑵「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⑶ プロファイルを再インストール
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
□ 機内モードのオン、オフ
□「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット*
Wi-Fiの設定が消えるので、自宅や職場などのWi-Fiのパスワード等は確認してください。
改善されなければ、次の手順を試してください。
⑴ プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
⑵「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⑶ プロファイルを再インストール
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
aプランだと、4Gでしか通信できません。
設定、モバイル通信、がオンになっていること
その中の通信のオプションで、4Gがオンになっていること
画面を下からスワイプして出てくる画面で、緑のアンテナマークがオンになっていること
を確認してみてください
設定、モバイル通信、がオンになっていること
その中の通信のオプションで、4Gがオンになっていること
画面を下からスワイプして出てくる画面で、緑のアンテナマークがオンになっていること
を確認してみてください
- 2
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
左上のアンテナのところの表示は何となっていますか。
もしx1となっているのであれば、機器は正常で、単に3G接続に落ちてしまっただけです。auのネットワークでは、一度3Gに落ちると、自動で4Gになることはありません。自分で機内モードのオンオフや再起動をしてもう一度4G回線をつかむ必要があります。
もしもたびたび同じことが起こるようであれば、すべての設定をリセットを行うと、正常な状態に回復する可能性が高くなります。
もしx1となっているのであれば、機器は正常で、単に3G接続に落ちてしまっただけです。auのネットワークでは、一度3Gに落ちると、自動で4Gになることはありません。自分で機内モードのオンオフや再起動をしてもう一度4G回線をつかむ必要があります。
もしもたびたび同じことが起こるようであれば、すべての設定をリセットを行うと、正常な状態に回復する可能性が高くなります。
- 4