Q&A
解決済み

4Gが消えました。

ご対応お願いします。
昨日まで普通に使えてましたが朝から4Gが消えてまったく通信ができません。
別のSIMに変えても同様の症状です。
wifiは問題なく使えてます。
よろしくおねがいいたします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

下記を試してください。

□ 機内モードのオン、オフ
□「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット*
Wi-Fiの設定が消えるので、自宅や職場などのWi-Fiのパスワード等は確認してください。

改善されなければ、次の手順を試してください。
⑴ プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
 mineoのプロファイルを削除
⑵「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⑶ プロファイルを再インストール 
 *注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 * Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
マイネ王0055
マイネ王0055さん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

丁寧な説明ありがとうございます。
無事に解決しました!
ありがとうございます!
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,475 件

aプランだと、4Gでしか通信できません。
設定、モバイル通信、がオンになっていること
その中の通信のオプションで、4Gがオンになっていること
画面を下からスワイプして出てくる画面で、緑のアンテナマークがオンになっていること
を確認してみてください
  • 2
マイネ王0055
マイネ王0055さん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん

緑のマークがオンになってませんでした。
ご説明ありがとうございます!
  • 6

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

1529458548205.jpg

このアンテナマーク。
緑色になっていますか?
  • 3
マイネ王0055
マイネ王0055さん・質問者
ルーキー

>>3 あひるあいちゃんさん

解決しました!!
ありがとうございます。
助かりました!
  • 7

>>3 あひるあいちゃんさん
コレに助けられました。ありがとうございます😭😭😭
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 677 件

左上のアンテナのところの表示は何となっていますか。

もしx1となっているのであれば、機器は正常で、単に3G接続に落ちてしまっただけです。auのネットワークでは、一度3Gに落ちると、自動で4Gになることはありません。自分で機内モードのオンオフや再起動をしてもう一度4G回線をつかむ必要があります。

もしもたびたび同じことが起こるようであれば、すべての設定をリセットを行うと、正常な状態に回復する可能性が高くなります。
  • 4
マイネ王0055
マイネ王0055さん・質問者
ルーキー

>>4 okitaomoteさん

復活いたしました!
ありがとうございました!
  • 8