解決済み
プロファイルインストールしたのに繋がりません
- データ通信
- iPhone X SIMフリー
- mineo(docomo)
この度auからマイネオのDプランに切り替えしました。使用している端末はAppleで購入したSIMフリーのiPhone Xです。
MNP切り替えは上手くいき、111で確認も取れたのですが、プロファイルをインストールしてもネットワークに接続出来ません。
プロファイルのアンインストール、再インストール、機内モードのon off、電源のon off、SIMカードの再入れ替えなど試しましたが「インターネットに接続していません」と出ます。
もしかしてインストール後しばらく時間を置かないといけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
6 件の回答
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 28 件
「インターネットに接続していません」の表示は、どのアプリでも出てる状況で間違い無いでしょうか?
設定>モバイルデータ通信「ON」はもちろんですが、その下に表示されている各アプリのON/OFFボタンも「ON」になっていますか?
ちなみに、ここの設定はネットワーク設定のリセットをしてもリセットされないので、念のため確認をしてみてください。
それでもダメな場合、バックアップを取った上で初期化復元もやむおえないですね。他のSIMがあれば、それで試す方法もありますが・・
設定>モバイルデータ通信「ON」はもちろんですが、その下に表示されている各アプリのON/OFFボタンも「ON」になっていますか?
ちなみに、ここの設定はネットワーク設定のリセットをしてもリセットされないので、念のため確認をしてみてください。
それでもダメな場合、バックアップを取った上で初期化復元もやむおえないですね。他のSIMがあれば、それで試す方法もありますが・・
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 19
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 210 件
インストールしているプロファイルはdocomoプラン用に間違いないですか?
auプラン用をインストールしていませんか?
あるいは設定>モバイルデータ通信はonになっていますか?
auプラン用をインストールしていませんか?
あるいは設定>モバイルデータ通信はonになっていますか?
- 1