Q&A
解決済み

プロファイルインストールしたのに繋がりません

サツキン
レギュラー

この度auからマイネオのDプランに切り替えしました。使用している端末はAppleで購入したSIMフリーのiPhone Xです。

MNP切り替えは上手くいき、111で確認も取れたのですが、プロファイルをインストールしてもネットワークに接続出来ません。
プロファイルのアンインストール、再インストール、機内モードのon off、電源のon off、SIMカードの再入れ替えなど試しましたが「インターネットに接続していません」と出ます。

もしかしてインストール後しばらく時間を置かないといけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

IMG_0146.JPG

「インターネットに接続していません」の表示は、どのアプリでも出てる状況で間違い無いでしょうか?

設定>モバイルデータ通信「ON」はもちろんですが、その下に表示されている各アプリのON/OFFボタンも「ON」になっていますか?

ちなみに、ここの設定はネットワーク設定のリセットをしてもリセットされないので、念のため確認をしてみてください。

それでもダメな場合、バックアップを取った上で初期化復元もやむおえないですね。他のSIMがあれば、それで試す方法もありますが・・
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 19
あいだの7件を表示
サツキン
サツキンさん・質問者
レギュラー

>>32 nori@seikapapaさん
デフォルトではなく、iCloudのバックアップから復元したからかもしれません(>_<)ありがとうございました!
  • 34
サツキン
サツキンさん・質問者
レギュラー

>>33 ねこやんさん
大丈夫です!起こされるのが嫌なので22時以降はおやすみモードに切り替わるように設定しているのです^ - ^ご親切にありがとうございます〜!
  • 35

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

インストールしているプロファイルはdocomoプラン用に間違いないですか?
auプラン用をインストールしていませんか?

あるいは設定>モバイルデータ通信はonになっていますか?
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>11 サツキンさん

itunesなどにバックアップされてましたら、端末初期化して復元を試してみてください。そのうえでプロファイルインストールなど、初期設定をしてみましょう。
  • 14
サツキン
サツキンさん・質問者
レギュラー

>>14 nori@seikapapaさん
初期化したのですがダメでした…ありがとうございます。
  • 21

Galaxy S22(UQ mobile)

mineo以外のプロファイル残ってたりしませんか?まぁ、例えばauのですけど、残ってたら削除しないとダメみたいです。
  • 2
あいだの1件を表示

Galaxy S22(UQ mobile)

>>5 サツキンさん
リセット(強制再起動)は試されました?
電源ボタン&音量-ボタンを林檎マークが出るまで長押しするやつです。
  • 16
サツキン
サツキンさん・質問者
レギュラー

>>16 ひ~ちこさん
回答を見落としてました。すみません(>_<)無事解決いたしました。色々とありがとうございました。
  • 31

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

おまじない的なものですが、

機内モードのオン・オフ
端末の再起動

を試してみてはいかがですか?
  • 4
あいだの2件を表示
サツキン
サツキンさん・質問者
レギュラー

>>10 真里亞さん
切り替えは自分でやろうと思っていたのですが、MNP有効期限が明日までなので強制的に14時頃切り替わったようです。
また、通信のオプションは音声データと通話になっています。
  • 12

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>12 サツキンさん

自動切換えだったのですね。
そうなると通話と通信も切り替わっていると思います。
  • 18
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

アンテナマークの所に4Gの表示は出ていますか?
  • 7
あいだの6件を表示
サツキン
サツキンさん・質問者
レギュラー

>>15 ghさん
初期化試しましたが繋がりませんでした。ありがとうございます。
  • 23
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>23 サツキンさん

初期化後は新しいiphoneとして設定されても
駄目でしたでしょうか?

(バックアップから復元すると不具合も復元されてしまうので・・・)
  • 25
サツキン
サツキンさん・質問者
レギュラー

皆様色々とアドバイスありがとうございました。無事解決しました。助かりました。
  • 26