Q&A
解決済み

SIMカード変更、回線切り替え後ネットにつながりません。

minakomami
レギュラー

mineoの端末から、白ロムのshl25を買い、SIMカードの回線切り替えをしました。今の状態は完了になっています。111に電話をして、終了のガイダンスもありました。試しに家に電話してみましたが、それも繋がりました。
しかしネットに繋がりません。mineoのパスワードを入れたりする設定はしました。Googleアカウントの設定のところもネットワークに接続できません。と出てしまいます。アンテナは立っているのですが、どこがおかしいのでしょうか?
お分かりになればお願いします。


6 件の回答
minakomami
minakomamiさん・質問者
レギュラー

今気づいたのですが、上に3Gという文字が出ていません。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>1 minakomamiさん、初めまして♪

OSのバージョンが違うために mineoの設定手順ページでは分かりにくいのかな?と思いましたので、UQの手順書(PDF)をリンクしてみますね。

http://www.uqwimax.jp/products/files/shl25_502.pdf

<設定情報>の内容を以下のように読み替えて設定してみてください。
・APN設定 mineo.jp
・ID mineo@k-opti.com
・Password mineo

ご参考まで。。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15
minakomami
minakomamiさん・質問者
レギュラー

このやり方でしたら本当に繋がりました。データ通信がない画面も私のものと同じでした。このスマホは使えないのかな、、と思っていたので、本当に良かったです。
ありがとうございました。
  • 22
あとの1件を表示
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

まずこの手順は完璧ですか?https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sharp_shl25.html
  • 2
あいだの3件を表示
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>11 minakomamiさん

まずは電源のon/offでもしてみてはいかがですか?
(最終手段はリセットしかありませんが)
  • 13
minakomami
minakomamiさん・質問者
レギュラー

リセットとは初期化でいいですか?今までしたことがないのですが、初期化すると、電話帳や画像やアプリなどは失われると思いますが、他に失われるものはないですか?設定などは同じようにすれば大丈夫でしょうか?とくに何か大変な作業をしなくてはいけないことはないですか?
本当に何度もすみません、お暇でしたらお願いします。
  • 14
ケンナイン
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

設定のモバイルネットワークで、アクセスポイントがマイネオになっているか確かめましょう(^^)
DプランとAプランで設定も違うので、確認しましょう。
また、モバイルネットワークの設定で、データ通信が有効になっていること、データ使用量の設定で、モバイルデータがオンになっていることも合わせて確認しましょう。
  • 3
あいだの7件を表示
ケンナイン
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>18 すとらい~ぷさん

確かに再起動して認識されるかもしれませんね。

>設定画面はAPNの設定されている状態で作った説明画面ではないかというのを疑っています。

ここでいう「説明画面」って
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sharp_shl25.html
のことをいってますかね?
こればAPNの設定方法の説明なので、先に「APNの設定されている状態」ってことはないと思うんですよね、、、(;^_^A
8では「APN設定」の下に何もありませんが、12以降は「APN設定」の下が「mineo.jp」が表示されているので、説明と画面はきちんと一致していると思います。
  • 19

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

>>19 ケンナインさん
12で「APN設定」で「mineo.jp」を入力と書いてあるので説明としてはあっていますが、設定はあって一度外した状態だったのかなと。

よく設定の時にありがちなものですw
設定消してまで説明書くかなと。
  • 20

iPhone 8 Plus docomo

設定方法が記載されているURLを添付します。

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sharp_shl25.html

SHL25専用の設定方法ですので確認してみてください。
  • 10

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

買ったばかりでしたら一度初期化されてから再設定された方が良いかもしれません。
  • 17
minakomami
minakomamiさん・質問者
レギュラー

皆さまお忙しい中、親身にお返事頂きありがとうございました。
みさきさんのUQモバイルの設定で繋がるようになりました。
別のお返事もいろいろ考えて頂き、本当に感謝しています。
これからも何かありましたら、よろしくお願いします。
  • 21