Q&A
解決済み

SIMカード変更、回線切り替え後ネットにつながりません。

mineoの端末から、白ロムのshl25を買い、SIMカードの回線切り替えをしました。今の状態は完了になっています。111に電話をして、終了のガイダンスもありました。試しに家に電話してみましたが、それも繋がりました。
しかしネットに繋がりません。mineoのパスワードを入れたりする設定はしました。Googleアカウントの設定のところもネットワークに接続できません。と出てしまいます。アンテナは立っているのですが、どこがおかしいのでしょうか?
お分かりになればお願いします。

minakomami
レギュラー

すとらい~ぷさんのコメント

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

>>16 ケンナインさん
APN自体が設定されていない場合、

>6〔モバイルネットワーク設定〕画面が表示されます。
>〔データ通信〕にチェックを入れ、〔auネットワーク設定〕をタップします。

「データ通信」が出てこないのかなと思いましたので、「データ通信にチェック」を無視して、「auネットワーク設定」を最後まで設定したところで、再起動すればAPNがある状態になって「データ通信」が出てくるのかなと思ったのですが、どうでしょう。

設定画面はAPNの設定されている状態で作った説明画面ではないかというのを疑っています。
  • 18