Q&A
解決済み

SIMカード変更、回線切り替え後ネットにつながりません。

mineoの端末から、白ロムのshl25を買い、SIMカードの回線切り替えをしました。今の状態は完了になっています。111に電話をして、終了のガイダンスもありました。試しに家に電話してみましたが、それも繋がりました。
しかしネットに繋がりません。mineoのパスワードを入れたりする設定はしました。Googleアカウントの設定のところもネットワークに接続できません。と出てしまいます。アンテナは立っているのですが、どこがおかしいのでしょうか?
お分かりになればお願いします。

minakomami
レギュラー

ケンナインさんのコメント
ケンナイン
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>18 すとらい~ぷさん

確かに再起動して認識されるかもしれませんね。

>設定画面はAPNの設定されている状態で作った説明画面ではないかというのを疑っています。

ここでいう「説明画面」って
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sharp_shl25.html
のことをいってますかね?
こればAPNの設定方法の説明なので、先に「APNの設定されている状態」ってことはないと思うんですよね、、、(;^_^A
8では「APN設定」の下に何もありませんが、12以降は「APN設定」の下が「mineo.jp」が表示されているので、説明と画面はきちんと一致していると思います。
  • 19