マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
データ通信量の誤記?
3 件の回答
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
月初はいつも、なにかしら「おかしなこと」になっていますよね。
月末〆で集計を行い、月初当日は正式なデータの反映は期待できません。
月末〆だと料金請求にかかる使用上状態の手仕舞いが8~10日頃だと思います。
月初二日目には正式にデータ量の反映がなされているので、ケイ・オプティコムは努力しているほうです。
月末〆で集計を行い、月初当日は正式なデータの反映は期待できません。
月末〆だと料金請求にかかる使用上状態の手仕舞いが8~10日頃だと思います。
月初二日目には正式にデータ量の反映がなされているので、ケイ・オプティコムは努力しているほうです。
- 2
ZenFone 7 (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件
- 3
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
解決、あるいは納得されたのかな?
今回の改修で何か起きてる可能性は否定しませんが、ただのゴーストではないかと思います
mineoではバグ言わず仕様と申しておりますw
奇妙な仕様ですが一応の理屈は成り立っています
他社にない月中で残量が増加することを考慮した仕様だと思います
また、パケット消費が通信以外にも起きうるのも他社にない仕様です
書き残したものがありますので一度参照してみてください
【連載その1】はこちら https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12940
【連載その2】はこちら https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12956
【連載その3】はこちら https://king.mineo.jp/my/absente/reports/13110
ゴーストは主に当月のギフト容量を消費した時、次月に発生し月末まで維持します
しかし、ゴーストの正しい姿は次月初日の午前0時にだけ現れ、以降は当月のパケット消費とともに増加する一方なので自分で記録しておく以外にあとから照合することは不可能です
他に翌月のパケット量を変更した時にも発生するとなっていますが、視認したことがなくて説明できません;;
今回の改修で何か起きてる可能性は否定しませんが、ただのゴーストではないかと思います
mineoではバグ言わず仕様と申しておりますw
奇妙な仕様ですが一応の理屈は成り立っています
他社にない月中で残量が増加することを考慮した仕様だと思います
また、パケット消費が通信以外にも起きうるのも他社にない仕様です
書き残したものがありますので一度参照してみてください
【連載その1】はこちら https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12940
【連載その2】はこちら https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12956
【連載その3】はこちら https://king.mineo.jp/my/absente/reports/13110
ゴーストは主に当月のギフト容量を消費した時、次月に発生し月末まで維持します
しかし、ゴーストの正しい姿は次月初日の午前0時にだけ現れ、以降は当月のパケット消費とともに増加する一方なので自分で記録しておく以外にあとから照合することは不可能です
他に翌月のパケット量を変更した時にも発生するとなっていますが、視認したことがなくて説明できません;;
- 9