Q&A
解決済み

エントリーコード 無効

fumu
fumuさん
ルーキー

申し込みをしようとしているのですが、
エントリーコードが無効とエラーがでます。

以前
3月に 一度 申し込みをして 「受付ましたメール」が届かない・・・
3日ほど待ってから マイネオに電話で 申し出たところ、「受付メールが届いていないという事は申込できていない」との事。
 3月末のキャンペーンに間に合わないし・・・MNPの期限の問題や忙しくて時間無こともあって、後日再度申し込むことにしました。
オペレーターさんに原因を確認できないまま電話は一旦終わりました。

4月になって、今日、申込を再度行ったところ、エントリーコードが無効とでて、何も出来ないし( ノД`)。電話で問い合わせると エントリーコードが使用されてるようなことで・・・。一度目失敗した時は連れ合い名義だったので・・・私には・・詳しい原因は教えてもらえませんでした( ノД`)  連れ合いも、私も契約は一度もしていないのに・・・。


☆受付完了メールが届かないなんて事があるのでしょうか?
☆契約もしていないのに、エントリーコードが使用できないなんてことがあるのでしょうか?(3月にアマゾンで購入したものです)
再度エントリーコードを購入しないといけないの・・・だとしたらショックです。 価格.comのキャンペーンも逃したらと思うと凹みます。

一度目の申込は連れ合いの名義で、申込ができなかったので、
連れ合いが電話で再度問い合わせないといけないようで・・・・電話受付の21時までに帰ってきてくれるといいのですが。

連れ合いが仕事から帰り次第電話です。どうなるのか不安です( ノД`)


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
KAM
KAMさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

解決に向かいそうということで、なによりです。
eo光ユーザということですが、eoのマイページ内の「連絡用メールアドレス」が普段お使いのアドレスになってますでしょうか。
ここが初期のままだったり、異なるアドレスだと、そのアドレスに受付メールが行ってしまうので、確認できません。
以下、私の体験談です。
https://king.mineo.jp/my/7b84cd8d404c944d/reports/2957

受付完了メールは申し込み後、自動送信されるものですので、これがまず来ていないとなると、連絡用メールアドレスが違っているかもしれません。

だからといって、その後契約が進んでないのは説明になりませんが、確認してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
fumu
fumuさん・質問者
ルーキー

>>10 KAMさん
ご回答ありがとうございます。
まさに、10KAMさんのおっしゃっている「連絡用メールアドレス」が問題発端でした。これがわかったのが、4/15日よるです。
pcのメールは変更したものが普通に使えていたので、「連絡用メールアドレス」なるものがあることも、それも含めて変更しないいけない事も知りませんでした。そして、mineo申込時に反映されるのは 変更したメールアドレスでなく、「連絡用メールアドレス」なのだそうです。書いていて私も実はよくわかりませんが・・・
 eo光に電話して 「mineoに申し込んだけどメールが届かない!なぜ?」と質問しても、「連絡用メールアドレス」が旧アドレスのままではないか・・とは指摘していただけませんでした。大変な時間と精神をすり減らしてしまいました。
昨夜、mineoの上役さんからのTELにて事情がわかりました。長かった( ノД`)
★ エントリーコードの再発行はしていただけました。それだけです。
 (たくさんの時間を失いました。また私には複雑な仕組みすぎて疲れました。)

🌸🌸eo光ユーザのかたは、ご自身のIDの「連絡用メールアドレス」がどうなているか必ず確認してから申し込んで・・・🌸🌸

★mineoさんのほうでそういった注意書きなど無ければ是非ともアップしてほしいです。
★また、3月申込時mineoサポートに 「メール届かない」と電話で問い合わせた時、「メールが届かない=申込出来ていない」と安易な回答をされたことで、「私の方は申込出来ていない」と間違った認識をもってしまいました。その為(その後実は、キャリアで夫から私へ譲渡の手続きをとってしまったため、事態がより複雑になってしまっていたのです・・・名義が夫のままなら・・・3末キャンペーン適用しますと上役さんに言われましたが、いまさら 夫とキャリアに行って再譲渡手続きやeo光連絡メールドレス訂正など・・・してたらMNP期限もきれ価格.comキャンペーンものがし、かつ時間を失う。現実的ではありませんので エントリーコード再発行のみで問題は解決しました)

🌸4月15日 新しくIDを取得し申込の受付を完了しました。皆さまご回答ありがとうございました(感謝!) ぎりぎり価格.comと MNP期限残日数がたりて、申込できました。🌸

★もう一つ、この度の問題で、サポート本人確認にも泣かされました。
 夫が申込人、しかし実質の使用者でありID管理人は妻の私の場合、
サポートサービスの利用は・・・
1、夫の時間があるとき 
2、私の時間があるとき 
3、サポートの受付可能時間。
この3点が一致しないと本人確認が出来ない為何も話が進まないということです。問題は一向に謎のままなのに、何度も本人確認をされるはめになりますーーー。分からないという事はとても不安です。納得できない結末でしたが・・・自分名義での登録でき、また何が起こった分かってすっきりした部分もあります。 気持ちを切り替えてSIM到着が楽しみです(^^)! 
  • 14
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Oと0の間違いとか
ありませんか?
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんな事が有るんですね。
エントリーコードが分かっているから調べてもらえば対応してもらえると思います。

キャンペーンを逃した話もしておいた方が良いですね。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 115 件

申し込みを完了すれば「mineoサービスへのお申し込みありがとうございます」というメールが、申し込みの際に入力したアドレスに届くと思います。
そのアドレスの入力間違えはないでしょうか?
メールが届いているかどうかを確認しているアドレスが、その入力したアドレスではないということは無いですか?

申し込みの際にeoIDの登録が必要ですので、そのeoIDから調べて貰えば申し込みができているかどうか判りそうなのですが、オペレーターさんはどういう確認だったのでしょう?
もし申し込みが完了していれば、審査経過の状況がおのずと判るはずで、通常ならそのまま経過して後日SIMが届いているはずです。
でもそれも無いのであれば、申し込みができていないか、もしくは会社側で漏れているかもしれません。
使用したエントリーコードで受付が完了し契約に至った場合は、もうそのコードは使用できませんが、それができていないもしくはキャンセルした場合は再度そのコードを使用して申し込みできます。
  • 3
fumu
fumuさん・質問者
ルーキー

>>3 HOOKUPさん
ご回答ご親切にありがとうございます。
メルアドの入力間違いの可能性なのですが、夫の方がeo光ユーザーとのこともあり、IDはすでにあたため、メールアドレスは入力する必要がなかったように思います。はっきりとは覚えていません💦(eo光からのメールはPCに届いていますので・・・)

今、サポートに電話しております。今日中に解決できるとよいのですが。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 115 件

申し込みをしてeoIDの名義がパートナーさんであれば、とても面倒かもしれませんが、パートナーさん本人が再度mineoに電話をしてeoIDやエントリーコードから状況を確認してもらうしかないかも・・・。
eoIDがちゃんと登録されていれば、オペレーターで申し込み内容を確認してもらえます。
そこが判明しないと先に進めませんよね(^_^;)

あ、そういえば新規での(初めてeoIDを登録)申し込みであれば、最初に"mineoサービス「仮申し込み」のお知らせ"というメールが届きます。
その中に記載されている「お申し込み完了手続き用URL」にアクセスして正式に受付がされます。
そうすると「mineoサービスへのお申し込みありがとうございます」というメールが届きます。
その操作をした覚えはありますでしょうか?
その正式な受付手続きがされていないようでしたら、受付が完了していないと思います。
  • 4

ベストアンサー獲得数 4 件

とりあえずエントリーコードの頭4ケタを教えて下さい。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 112 件

申し込み時に一度エントリーコードは使用はしてますが、その後次第です。
契約完了時に無効になるため
申し込み→キャンセルなのか、
申し込み→契約完了→解約なのかで
変わってくると思います。
完了メールが届いていない(審査完了前)であれば再利用可能なはずです。
契約者がサポートに連絡するしかないと思います。
メール到着が遅れていただけの事もあり得ます。
入力ミスとかでなければ(^_^;)
  • 6
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>9 HOOKUPさん

適用できたにしてもMNPはどうなるのか?ですね。有効期限恐らく過ぎてますし…
理想はエントリーパッケージ再利用可能か前回の申し込み
生きてて+MNP予約番号再取得で契約可能となる事ですかね。(^_^;)
mineoの不備もある可能性ありますから特例という事で…(・ω・)
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>実際は「受付メール」も「受け付けましたありがとう」メールも届きませんでしたが、登録完了扱いになっていた様です

ということは、各メールが届いていないだけで、MNPを使った受付は完了しているということ?

>SIMは未発送になっていたようです

「SIMが登録されていませんでした」のであれば、MNPがなされていないのだろうと思いますが、「SIMが未発送になっていた」ということは、既にMNPで登録されたSIMが用意されていて、それが発送されないままmineoの元にあり、日数経過から考えるとMNP期限の都合上既にMNPが完了していて、mineoが開通しているということ?

上記の状態だったとすると3月中に申込みができていて、+2GBのキャンペーンは有効ということですよね?
あ、でももしMNPが完了していたら、MNPしようとしていた番号ではもう電話もデータ通信もできなくなっているんですよね。現在それはできてたのかなぁ。
まぁ、でももうすぐ解決はしそうですね♪
  • 13