Q&A
解決済み

エントリーコード 無効

申し込みをしようとしているのですが、
エントリーコードが無効とエラーがでます。

以前
3月に 一度 申し込みをして 「受付ましたメール」が届かない・・・
3日ほど待ってから マイネオに電話で 申し出たところ、「受付メールが届いていないという事は申込できていない」との事。
 3月末のキャンペーンに間に合わないし・・・MNPの期限の問題や忙しくて時間無こともあって、後日再度申し込むことにしました。
オペレーターさんに原因を確認できないまま電話は一旦終わりました。

4月になって、今日、申込を再度行ったところ、エントリーコードが無効とでて、何も出来ないし( ノД`)。電話で問い合わせると エントリーコードが使用されてるようなことで・・・。一度目失敗した時は連れ合い名義だったので・・・私には・・詳しい原因は教えてもらえませんでした( ノД`)  連れ合いも、私も契約は一度もしていないのに・・・。


☆受付完了メールが届かないなんて事があるのでしょうか?
☆契約もしていないのに、エントリーコードが使用できないなんてことがあるのでしょうか?(3月にアマゾンで購入したものです)
再度エントリーコードを購入しないといけないの・・・だとしたらショックです。 価格.comのキャンペーンも逃したらと思うと凹みます。

一度目の申込は連れ合いの名義で、申込ができなかったので、
連れ合いが電話で再度問い合わせないといけないようで・・・・電話受付の21時までに帰ってきてくれるといいのですが。

連れ合いが仕事から帰り次第電話です。どうなるのか不安です( ノД`)

fumu
fumuさん
ルーキー

HOOKUP™さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 115 件

申し込みを完了すれば「mineoサービスへのお申し込みありがとうございます」というメールが、申し込みの際に入力したアドレスに届くと思います。
そのアドレスの入力間違えはないでしょうか?
メールが届いているかどうかを確認しているアドレスが、その入力したアドレスではないということは無いですか?

申し込みの際にeoIDの登録が必要ですので、そのeoIDから調べて貰えば申し込みができているかどうか判りそうなのですが、オペレーターさんはどういう確認だったのでしょう?
もし申し込みが完了していれば、審査経過の状況がおのずと判るはずで、通常ならそのまま経過して後日SIMが届いているはずです。
でもそれも無いのであれば、申し込みができていないか、もしくは会社側で漏れているかもしれません。
使用したエントリーコードで受付が完了し契約に至った場合は、もうそのコードは使用できませんが、それができていないもしくはキャンセルした場合は再度そのコードを使用して申し込みできます。
  • 3