マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
契約が出来ない
2017年5月に新規で1回線開通した後、その後一切追加契約出来なくなりました。時間を開け、eoIDも変えて再申込みしましたが、【重要】【mineo】お申し込みキャンセルについてのお知らせがまた届き契約出来なかったです。料金の不払いめ無いのですが、MVNOでの契約拒否と言うのはmineoが初めて経験しまして驚いております。何とか追加契約する事は出来ないのでしょうか?
6 件の回答
退会済みメンバーさん
ビギナー
1.その1回線は現在も契約中ですか?
2.mineo回線は支払いが遅れた事はありませんか?
(クレジットカードの請求未払いでカードが止まっていた、デビットカードで残高不足だったなど)
3.mineo以外の全ての携帯会社でも未払いは1件もありませんか?
4.上記のいずれにも該当しない場合、端末を分割で購入しようとしましたか?
(1人2契約までなど上限があります)
5.同じく端末を分割で購入しようとしていて、過去に全ての携帯会社の端末分割支払金や、クレジットカード、ローンなど、支払いが滞ったり遅れた事はありませんか?
3.なら支払いを済ませれば契約可能になります。
4.5.の場合は端末を一括で買えば契約可能になります。
上記のいずれにも該当しない場合は、もう少し具体的に申し込もうとした内容などお聞かせ下さい。
2.mineo回線は支払いが遅れた事はありませんか?
(クレジットカードの請求未払いでカードが止まっていた、デビットカードで残高不足だったなど)
3.mineo以外の全ての携帯会社でも未払いは1件もありませんか?
4.上記のいずれにも該当しない場合、端末を分割で購入しようとしましたか?
(1人2契約までなど上限があります)
5.同じく端末を分割で購入しようとしていて、過去に全ての携帯会社の端末分割支払金や、クレジットカード、ローンなど、支払いが滞ったり遅れた事はありませんか?
3.なら支払いを済ませれば契約可能になります。
4.5.の場合は端末を一括で買えば契約可能になります。
上記のいずれにも該当しない場合は、もう少し具体的に申し込もうとした内容などお聞かせ下さい。
- 1
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
今年の5月頃までは特定のクレジットカードは海外発行カードが理由として、審査落ちの事例が相次ぎましたが、最近は改善されたのか特定クレカでの審査落ちの事例は1件のみです。
審査についてはmineoは詳細を開示していませんので、mineoサポートに確認するしかありません。
その際は書類に不備があったのかを聞いて、不備がなければクレカですかと聞くとある程度は教えてくれる担当者もいます。
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
☏ 0120-977-384
審査についてはmineoは詳細を開示していませんので、mineoサポートに確認するしかありません。
その際は書類に不備があったのかを聞いて、不備がなければクレカですかと聞くとある程度は教えてくれる担当者もいます。
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
☏ 0120-977-384
- 5
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>5 勝ちゃんさん
Visa/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express 系列なら大丈夫だろうとは書かれていますが、他のは開示してないみたいですね。
mineoで取り扱い可能なクレジットカードについて教えてください。
https://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/condition/4210206_8865.html
※ご登録いただくクレジットカードは、お申し込み者の 氏名と同一名義 のものに限ります。
Visa/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express 系列なら大丈夫だろうとは書かれていますが、他のは開示してないみたいですね。
mineoで取り扱い可能なクレジットカードについて教えてください。
https://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/condition/4210206_8865.html
※ご登録いただくクレジットカードは、お申し込み者の 氏名と同一名義 のものに限ります。
- 7
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
カード登録住所、免許証住所、申込住所
それぞれが微妙に揺らぎが有ると行けません。
それぞれが微妙に揺らぎが有ると行けません。
- 8
退会済みメンバーさん
ビギナー
最初の契約から4ヶ月で解約してるんですよね?
それはmineo側から見たらネガティブな情報ではないでしょうか?
次も同じようなことをするのでは?と考えて審査をしても不思議ではないかと思います。
クレジットカードの手動審査ではないですが、恩恵なさそうって思ったら落とすと言うのはあるでしょうし。これが1年間契約していて解約してしばらく経っていての契約となればまた話も違うのではないでしょうかね?
いずれにせよ中の人にしかわからない話ではありますが。
格安SIMだから、カード払いだから審査が緩い(ザル)と言うことはないと思いますよ。特に一度契約したことのあるところだったら尚更。
それはmineo側から見たらネガティブな情報ではないでしょうか?
次も同じようなことをするのでは?と考えて審査をしても不思議ではないかと思います。
クレジットカードの手動審査ではないですが、恩恵なさそうって思ったら落とすと言うのはあるでしょうし。これが1年間契約していて解約してしばらく経っていての契約となればまた話も違うのではないでしょうかね?
いずれにせよ中の人にしかわからない話ではありますが。
格安SIMだから、カード払いだから審査が緩い(ザル)と言うことはないと思いますよ。特に一度契約したことのあるところだったら尚更。
- 13
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>15 mineonobuさん
最初から1回線であれば、短期で2回線目を申し込みしようとしたのではないですか?
それは3大キャリアでも拒否られる案件ですよ。(180日ルールとか通称呼ばれているものです)
4ヶ月であれば180日ルールを考えたら、まず範囲に入ってますよね。
家族名でのMNPで一緒に支払いたいなど特殊な事情を除けば、契約ってそんなものだと思ったほうがいいと思います。
言葉キツイけど社会の常識かと思いますよ。
中の人ではないですが、審査が通過できないのは短期での契約が大いにあると思いますよ。料金踏み倒しの人もいないとは言えない。詐欺グループに売り渡す人たちだっている。それを考えれば一人で複数の契約をするにあたって、もし自分が契約審査する側だったらどうでしょう?
誰でもザルで通過させますか?警戒するのがあると思います。
例えクレジットカードがあったにせよ、対面で審査を受けてる訳ではない。
カード情報だって極論を言えばネットで買える時代ですよ。
そりゃ慎重な契約となっても不思議はありません。
mineoだけではないのだから別の選択肢を選べばどうです?
ネガティブな情報を打ち消す程の何かがあるなら別ですが。
クレジットカードの審査と同じだと思えばどうです?
ご不満ならここで聞くのではなく、mineo側に問い合わせがいいと思います。
最初から1回線であれば、短期で2回線目を申し込みしようとしたのではないですか?
それは3大キャリアでも拒否られる案件ですよ。(180日ルールとか通称呼ばれているものです)
4ヶ月であれば180日ルールを考えたら、まず範囲に入ってますよね。
家族名でのMNPで一緒に支払いたいなど特殊な事情を除けば、契約ってそんなものだと思ったほうがいいと思います。
言葉キツイけど社会の常識かと思いますよ。
中の人ではないですが、審査が通過できないのは短期での契約が大いにあると思いますよ。料金踏み倒しの人もいないとは言えない。詐欺グループに売り渡す人たちだっている。それを考えれば一人で複数の契約をするにあたって、もし自分が契約審査する側だったらどうでしょう?
誰でもザルで通過させますか?警戒するのがあると思います。
例えクレジットカードがあったにせよ、対面で審査を受けてる訳ではない。
カード情報だって極論を言えばネットで買える時代ですよ。
そりゃ慎重な契約となっても不思議はありません。
mineoだけではないのだから別の選択肢を選べばどうです?
ネガティブな情報を打ち消す程の何かがあるなら別ですが。
クレジットカードの審査と同じだと思えばどうです?
ご不満ならここで聞くのではなく、mineo側に問い合わせがいいと思います。
- 18