Q&A
なるべく早く

プラン変更手続き完了後の契約内容確認ができません

yisi
yisiさん
ルーキー

AプランからDプランへの変更を申し込み、昨夜手続き完了メールを受信しました。
「メニューの契約内容照会で必ず契約内容を確認してください」とあったので、今朝マイページにアクセスしようとしたら、『現在、マイページをご利用いただけるmineoの契約がありません。プラン変更手続中の方は、大変申し訳ございませんが、手続完了までお待ちください』というエラーが表示されて、ログインできませんでした。
数日後にsimカードが届く予定で、電話番号引き継ぎの手続きをマイページからする予定です。
プラン変更手続き完了後、どのくらいでマイページにログインできるようになるのでしょうか。


4 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 672 件

AプランからDプランへの変更だから、au回線からドコモDプランにMNPしたのと同じだけ時間が掛かります。新たにDプランのドコモsimを作成し、simカードの番号と電話番号を紐付けしてドコモへ連絡し、マイページも更新するという手はずになりますよね。

昨日の夜に手続完了メールを受け取ったということは、simカードは今日作られるのですが、simカードが作られる順番もやはり今日の最後のほうとなります。

先日、au回線からドコモへMNPしようとした人が、夜に手続完了メールを受け取って、翌日、何時ころにマイページへ反映されるのかサポートに問い合わせたら、早くてその日の夜、遅ければ翌々日の午前中いっぱいだという回答を受け取ったそうです。

yisi さんの場合も同じだけ時間が掛かりますから、早くて今日の夜、遅ければ明日の午前中いっぱいということになりますね。というか、それよりも早くなることは絶対ないということなんですけれど。
  • 1
yisi
yisiさん・質問者
ルーキー

>>1 okitaomoteさん
 早速の回答をありがとうございます。
 明日まで掛かるものなのですね。
 丁寧な回答を頂き助かりました!
  • 5
yisi
yisiさん・質問者
ルーキー

>>1 okitaomoteさん

 先ほど出荷完了のメールが届き、無事にマイページにもアクセスできるようになりました。
 ありがとうございました。
 
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

昨夜来た「手続き完了メール」というのは、審査が完了したことを伝える内容だったでしょうか。

こちらでのみなさんのコメントをみていると、審査完了のメールを受け取った翌日にSIMカードがmineoから発送されることが多いようですね。

そして、おそらくそのタイミングでマイページにログインできるようになると思います。

また、AプランからDプランへの変更とのことですから、同時に現在のAプランSIMでのデータ通信ができなくなるはずです(090音声通話は可能)。

以上より、昨日審査完了メールがきたのであれば、今日中にはマイページにログインできるようになると思いますよ。
  • 2
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 yisiさん

SIM到着が楽しみですね。

はい、ここにはマイネ王にハマってしまった人がたくさんおられます(笑)
また疑問が出てきたときには、こちらでご質問なさると、すぐにどなたかが答えてくださると思いますよ。

こちらこそ重ね重ねチップありがとうございました<(_ _)>
  • 11
yisi
yisiさん・質問者
ルーキー

>>11 きゃすたさん

そうなんですね。mineoを選んでよかったなと思います。
先ほど出荷完了メールが無事に届きまして、マイページにもログインして確認できました。
ありがとうございました。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ちょっと違いますが、私の場合はDプランのシングルからMNPによるデュアルへの変更でした。手続き完了のメールがあっが後にマイページから該当する回線のデータが消えてしまいました。そして昨日出荷完了のお知らせメールがあった後にマイページに反映されました。
ですので恐らく今日にも出荷され、マイページにも反映することと思います。
  • 3
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 yisiさん
私は今日SIMが届き無事開通しました。
早く届くといいですね。
チップありがとうございました。
  • 12
yisi
yisiさん・質問者
ルーキー

>>12 カトキチさん

ご無事の開通おめでとうございます。
私も先ほど出荷完了メールが届きまして、無事にログインできました。
このたびはありがとうございました。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 15 件

私の実体験の記録があるので宜しければ参考にしてみて下さい。
https://goo.gl/wUKPfm
  • 4
yisi
yisiさん・質問者
ルーキー

>>4 キララさん

実体験へのリンクとても参考になりました。
出荷のタイミングだったのですね。
待ち遠しいです。
ありがとうございました!
  • 8
yisi
yisiさん・質問者
ルーキー

>>4 キララさん

先ほど出荷完了メールが届き、無事に契約内容の確認ができました。
このたびはありがとうございました。
  • 16