Q&A
解決済み

mineoプリペイドマイページにログインできません

TN64
TN64さん
ルーキー

お試しSIMを開通して通信速度測って良さそうだったので契約しようとログインページに行って電話番号とパスワード打ち込んでも’’何らかの原因でエラーが発生しました’’と表示されてログインできません
一日ぐらい時間を置いたりブラウザや回線を変えてみましたがNGでした
どうすれば良いのでしょうか?


8 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

お試し200MBコースとmineoプリペイドパックのマイページは別なので、もし、お試し
200MBコース場合は通常のマイページよりeo IDとパスワードを入れてみてください。

・【mineo】マイページ
https://my.mineo.jp/

それと、SIMカードがAプラン nanoSIM (VoLTE非対応)との事ですが、それで合って
いますでしょうか?

このSIMカードはVoLTEという4G(LTE)による高音質通話が使用出来ない機種向けのもの
になりますので、もしVoLTE対応の機種であればAプラン VoLTE対応SIM(橙色)を選ぶ
必要があります。

また、iPhoneだとiPhone 7以前の対応となりますが、SIMロック解除が可能なiPhone 6s
以降の場合は、SIMロック解除によりテザリングが使用可能となるAプラン VoLTE対応
SIMが使えますのでそちらをオススメします。

まずは、下記の動作確認済み端末検索でご使用の端末を調べてみましょう。

・【mineo】動作確認済み端末検索
https://mineo.jp/device/devicelist/

もしSIMカードを変更する必要が出てきた場合は、mineoマイページよりSIMカードの
変更手続き(有料)を行うか、もしくは新規に申し込む事になります。
  • 4
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

>>7 TN64さん

お問い合わせされて判明したのかもしれませんが障害の様ですね。(^^;

・【mineoユーザーサポート】【AP・DP】mineo プリペイドマイページ スマートフォン
 からのログイン不可
https://support.mineo.jp/ac/597/

PC版サイトを開く事によりログイン出来るみたいです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>11 Kanon好きさん

パソコンからはできます。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 418 件

文字の半角、全角は影響がないのでしょうか?
  • 1
TN64
TN64さん・質問者
ルーキー

>>1 yoshi君さん

試しに全角入力したらログイン情報が正しくないと出るので半角で問題無く入力できている感じでした
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

間違っていたらすいません?

https://mineo.jp/service/unique/prepaid/

注意事項欄で、毎月25日迄となっていますから、今ですと9月1日以降ではと思います?
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

電話番号は数字のみで入力されてますか?

7月末頃にお試しから月額サービスへ変更する際に、080-1111-2222 の様にハイフン付きだとエラーになり、数字のみで 08011112222 と入力するとログイン出来たという事があり夜間でサポートにも聞けずしばらくハマりました。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

mineoさんに連絡された方が良いかと!

■mineoサポートダイヤル
 受付時間:9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384(固定電話、携帯電話、PHSから)
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

mineoプチ体験(プリペイドパック)から本契約に移行したいということですね?

入力した電話番号はプリペイドパックのSIMが入っていたもので、パスコード(パスワードではないです)は8桁の数字ですがお間違いないでしょうか?

あと考えうるエラーとしては、プリペイドパックの有効期限は開通月を含めて2か月後末までですが、過ぎているということはありませんか?
  • 9

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

ご利用可能期間すぎていませんか
開通月の翌月末です。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

障害情報が出ています。

> お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在mineoプリペイドマイページについて、スマートフォン(iOS、Android)からのログインが出来ない状態となっております。

詳細については現在調査中です。
  • 12
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>16 真里亞さん

マイネ王の「お知らせ」では
📌障害発生日時 (24時間表記)
2020年8月27日(木)6時00分頃~
障害復旧日時 (24時間表記)
2020年8月31日(月)20時40分

27日4時ごろにmineoのシステムメンテが終了しているので、アプリケーション不具合に影響を与えたかもですね??

4日間も障害に気づかなかった..😱
  • 17

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>17 勝ちゃんさん

mineo プリペイド マイページ( https://my.mineo.jp/prepaid/ )にスマホからのログインが出来ないという物なので、 PCかスマホのブラウザで「PC版ページ」としてアクセスしている場合には発生せずという事ですね。

また、月間サービス利用の場合に使う mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )ではない事から、mineo プチ体験のプリペイドパックで残量確認や月額サービスへの切り替え以外ではアクセスする機会が無いでしょうから対象者は限られていると思いますよ。
  • 18