Q&A
解決済み

mineoプリペイドマイページにログインできません

お試しSIMを開通して通信速度測って良さそうだったので契約しようとログインページに行って電話番号とパスワード打ち込んでも’’何らかの原因でエラーが発生しました’’と表示されてログインできません
一日ぐらい時間を置いたりブラウザや回線を変えてみましたがNGでした
どうすれば良いのでしょうか?

TN64
TN64さん
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 368 件

お試し200MBコースとmineoプリペイドパックのマイページは別なので、もし、お試し
200MBコース場合は通常のマイページよりeo IDとパスワードを入れてみてください。

・【mineo】マイページ
https://my.mineo.jp/

それと、SIMカードがAプラン nanoSIM (VoLTE非対応)との事ですが、それで合って
いますでしょうか?

このSIMカードはVoLTEという4G(LTE)による高音質通話が使用出来ない機種向けのもの
になりますので、もしVoLTE対応の機種であればAプラン VoLTE対応SIM(橙色)を選ぶ
必要があります。

また、iPhoneだとiPhone 7以前の対応となりますが、SIMロック解除が可能なiPhone 6s
以降の場合は、SIMロック解除によりテザリングが使用可能となるAプラン VoLTE対応
SIMが使えますのでそちらをオススメします。

まずは、下記の動作確認済み端末検索でご使用の端末を調べてみましょう。

・【mineo】動作確認済み端末検索
https://mineo.jp/device/devicelist/

もしSIMカードを変更する必要が出てきた場合は、mineoマイページよりSIMカードの
変更手続き(有料)を行うか、もしくは新規に申し込む事になります。
  • 4