Q&A
解決済み

サポートに問い合わせ/jetfiEJOICAギフトプレゼントキャンペーン

先日「jetfiEJOICAギフトプレゼントキャンペーン?」という題で質問させていただいた件でサポートに電話で問い合わせをしたのですが、調べてもらった結果、jetriとmineoのキャンペーンページを経由して申し込みしたことになってるようです。
解約しなければ2月に1500円分の電子ギフト?がもらえるとのことです。
ですが、調べるとjetfi契約者のみの特典みたいで契約してないのになぜ適用されてるのか不思議ですし不安です。
サポートの方は覚えがなくてもギフトは受け取って問題ないとおっしゃってましたが…
同じような状況になった方はいらっしゃいますか?

キャンペーンページは多分以下のリンクかまたは同じキャンペーンの違うページだと思いますが、このキャンペーンを見た記憶もありません。
https://www.jetfi.jp/wifi/cp/mineo/


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 47 件

元ネタ
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/38056

該当キャンペーンはコチラ
内容は紹介コードの法人版
(事務手数料無料とギフト先が契約者、jetfi契約は関係なくリンク先からmineoへ登録し成立すれば適用になる紹介コード方式)
https://jp.coupert.com/promo-code/jetfi-jp


お疲れ様でした。
ギフトが送られてくるのは確定みたいですね。

電話問い合わせとのことでしたが、問い合わせた際にオペレーターは確認の時間を取っていましたか?(イレギュラー対応なので、最下層オペレーターの判断は無いのが通常ですが、もしかしたらサポートへ複数回、問い合わせがあったのかもしれません)たられば話

まあ気持ち悪く、使わない(使用期限切れ)であれば放置で終了ですね。

余談
使用したいのであれば、文面通りだと一連の流れを説明し、ギフトの受取は問題なくても、使用は問題あると穿った見方ができます。

その後に問題になった場合も想定してメールの手段をお勧めしたのですが、会話の録音はしてないですよね?
マイネ王のマイページのプロフィールにmineoへ連絡した日時をメモ替わりに記入をオススメします。


今更ですが、キュンキュン割適用の契約の際、登録時のメールにタイトルが、【mineo】サービスへのお申し込みありがとうございます
が残ってませんか?
内容に適用キャンペーンとして記載があると思います。

同様の方が見つかると良いですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>3 ガゴゼさん
返信が遅れて申し訳ありません!
オペレーターの方は確認の時間をとってたと思います。
残念ながら録音はしてなかったです。

申し込み完了メールを確認してみたら、このキャンペーンが適用として記載がありました。

あちらと契約はしてないのでギフトコードのメールが来ても受け取らずにいようと思います。

ご返答ありがとうございました!
  • 12
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>3 ガゴゼさん
ベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。
  • 16
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 954 件

他のユーザさんが同キャンペーン適用時の登録を間違えて、質問者さんの情報を入れてしまったのではないですか?
  • 1
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>1 BM320Iさん
コメントありがとうございます!
そういったミスも無きにしもあらずですよね。
  • 10

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 289 件

回答でなくてすみません。
mineo(メール)からの特典付与であれば「EJOICAギフトコード」と「管理番号」は記載されていると思います。サポートであればこの情報で申し込み者を追跡出来るはずなんですが、手を抜いているのかもしれません。少なくとも、契約してないのに特典だけが送られてくるのはおかしいですよね。
  • 2
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>2 ケロロロさん
返信が遅くなり申し訳ありません。

契約してないのに特典がつくのはおかしいのでもし付与されてももらわないでおこうと思います。

ご返答ありがとうございました!
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ともあれ状況が確認できて良かったですね。
mineoもしくはjetfiの手続きミスで、キャンペーンを利用した事になったのですね。jetfiさえ契約成立していなければ安心です。
IT企業がマイナンバーのように手入力で間違えたという事は無いと思いますが、仮に宙に浮いたキャンペーン対象者からクレームがあったとしても、補填対応するだけでしょうし、受け取るのか受け取らないのか、いちばんぼしさんの良識に委ねられる、というところでしょうか。
  • 4
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>4 けんたっそーさん
返信が遅れて申し訳ありません!
jetfiと契約成立してないとは思いますが、年のためクレジットカードの明細をまめに確認するようにしたいと思います。

それから、ギフトコードが送られてきても受け取らずにいようと思います。

ご返答ありがとうございました!
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 47 件

eoIDの二段階認証されていたら大丈夫ですが、確かに漏洩の可能性はあるっちゃあるので見知らぬ契約回線はないですよね?

ガヤさんは心配症

eoID二段階認証
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1711
  • 5
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>5 ガゴゼさん
返信が遅れて申し訳ありません!

こちらのリンク先の記事初めて見ました。
ログイン時にメール認証があるので、2段階認証になってるということですよね。

間違いなく自分で申し込みした回線です。
jetfiと契約はしてないので、ギフトコードが送られてきても受け取らずにいようと思います。

ご返答ありがとうございました!
  • 14

AX7(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

別件ですが、ベネフィットステーションのキャンペーンもEJOICAセレクトギフト1,500円分プレゼントのはずなのに2,000円分送られてきたりテキトーですね。
まぁ確かに申込時に送られてきた適用キャンペーンには2,000円分って書いてあったから、仕方なく送ってきたのかもしれないですが(ベネフィットステーション側の説明欄には半年前から1,500円分に減額になったと記述されています。)

先月申込時の完了メールは以下の記述でした。
(これじゃ3,500円分送られてくるように見えるけど、実際は1,500円分と予想)

適用キャンペーン等
 ・ベネフィットステーション限定事務手数料値引きキャンペーン!(初期費用3,300円引き+EJOICAギフト2,000円分プレゼント)
 ・マイピタ最大12カ月間528円割引キャンペーン(マイピタデュアルタイプ最大12カ月間528円割引キャンペーン)
 ・ベネフィットステーションEJOICAギフトプレゼントキャンペーン(EJOICAセレクトギフト1,500円分プレゼント)
  • 6
あいだの2件を表示

AX7(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>8 ガゴゼさん

ちゃんと、申込後アンケートの自由記入欄に記入して指摘してますよ^^

指摘後、「事務手数料値引きキャンペーン」と「ギフトプレゼントキャンペーン」に分割されて「1,500円分」と正しい記述がされたのは良かったんですが、事務手数料の方の「2,000円分」は消えずに残ったままというのが現在の状態です。
今月は申し込んでないので、すでに修正済みかどうかは確認してませんが。。
  • 9
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>6 ゆ~ちゃん84さん

返信が遅れて申し訳ありません!

そんなキャンペーンもあったのですね。
たしかにその記載では3500円もらえるように思えますね。
この手のキャンペーンの管理はけっこういい加減なのかもしれませんね💦

ご返答ありがとうございました!
  • 15