Q&A
解決済み

低速の前日利用履歴

低速の前日利用履歴が反映されるのは何時頃なのでしょうか???????


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

午前2.35分くらいですね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ぴこすずめ
ぴこすずめさん・質問者
エース

AQUOS sense3 lite(povo)

>>4 noobさん
すごく中途半端な時間なんですね🧐
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

小人さんが只今集計しているので夜明けまでには判ると思うよ。
ではおやすみなさい。
  • 1
ぴこすずめ
ぴこすずめさん・質問者
エース

AQUOS sense3 lite(povo)

>>1 クリームメロンソーダさん

肺胞~肺胞~🙄
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>10 ぴこすずめ様
日の出までにわかってよかったですね。
  • 19
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

私の経験から回答すると、およそ午前3時には反映されていますね。
もう少し早いかもしれません。
  • 2
ぴこすずめ
ぴこすずめさん・質問者
エース

AQUOS sense3 lite(povo)

>>2 i tuneさん

なるほど、2時位見てまだなのかと思い、5時には反映されているようでしたので、何時なのかなあと疑問に思ったのです
  • 11

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

日付が変わってすぐでないことは確かです。

パケット放題plusで10GBを超えそうな感じですか?
一旦節約スイッチをオフにして使いましょう。
制限かかるとパケットに余裕があっても高速に切り替えられません。
制限を回避するにはパケット放題plusのオプションを解約するしか手はありません。
解約すると解約月は再度オプションをつけることはできませんので、できるだけ避けたほうがよいのですが…

パケットが足りなさそうなら王国コインなど入手してパケットに替えるなど対応できませんか?
https://king.mineo.jp/reports/136982
  • 3
ぴこすずめ
ぴこすずめさん・質問者
エース

AQUOS sense3 lite(povo)

>>3 ぐ~たんさん
むしろ近日2Gちょいしか使ってなかったので、長編動画でもかけながら寝ようという考えで、しかしながら使いすぎていても制限食らうとあれなのでギリギリを攻めようと😇
  • 12

iPhone 12 mini(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 12 件

月頭は2時30分過ぎてすぐくらいなんですが、月末にかけてだんだん後ろになっていきます。3時なら確実です。
  • 5
ぴこすずめ
ぴこすずめさん・質問者
エース

AQUOS sense3 lite(povo)

>>5 流しのモバイル人さん
反映時間がまちまちなのは驚きです😮
  • 14

iPhone 12 mini(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>14 ぴこすずめさん

いわゆるバッチ処理というやつで、2時半に投入して処理をはじめるようです。月末になる程対象となる各人のパケット量が増えて積算の時間がかかるのではないかと。単に計算だけならあっという間でしょうけど、100万人前後のデータを引っ張り出すのは大変なのでしょう。

むしろMVNOは死活問題だから正確な方で、MNOの契約だととっくに容量超過しているはずなのに速度制限されなかったり、解約した次の日になっても使えていたり。今はどうなったか知りませんが、ルーズそのものだなあと思ったのを覚えています。
  • 18

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

私は年寄りなので午前3時はたいてい起きてます(^^;
で、ゆずるね達成は午後3時、前日のパケット消費量は午前3時に確認するのが日課です(^^;(^^;

ここのスレを見てへ~そうなんだ~と思いました。
きっちり3時じゃないんですね~~~(^^;(^^;
  • 6
ぴこすずめ
ぴこすずめさん・質問者
エース

AQUOS sense3 lite(povo)

>>6 tomo1955さん

3時位かなあと予測していたのですが、回答をみると変動するみたいですね🤨
  • 15
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 850 件

Qへの回答でなく、単なる感想。失礼。

この時間に人が介在している訳(*1)ではなく、
機械的に更新作業されているなら、いつも午前3時きっかりとかで良さそうなものを、負荷によって更新時間が変わる、、どれだけショボいシステム、、今後トラブル起こさないか逆に心配。(^_^;)
(*1)そんなブラックな会社でないと信じたい。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 850 件

Screenshot_20220111-045230.png

>低速の前日利用履歴が反映されるのは何時頃なのでしょうか???????
→大体、午前3時頃

ですが、この情報を閲覧できる前に10GB超過の可能性懸念もあるでしょうから、この情報に頼らず、
添付画像の通り、androidの機能でmineoのSIMのデータ通信量を把握されることをお薦めします。※mineoのSIMは節約on固定で。そうでないと、把握しづらくなりますから。
※添付画像はPixel3aのものです。sense3 lite でも同様な機能はandroid端末なのであるハズです。因みにiPhoneとかには無いです。

ご活用下さい。
  • 8
あいだの1件を表示
ぴこすずめ
ぴこすずめさん・質問者
エース

AQUOS sense3 lite(povo)

>>9 BM320Iさん

ありがとうございます。
mineoiPhoneからテザリングして本体の使用データー確認していますが、ほぼほぼmineoの数値と一緒ですね。剥離してないので一安心です😌
  • 17
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 850 件

>>17 ぴこすずめさん
不味いですよ。iPhoneはiPhone自身の都合でデータ通信をたまにする様な仕様だったと思います(昔、店員さんからそんな説明を受けました)。それが改善した話は私は聞いたことがないので、思わぬ通信が発生する懸念ありますよ。
  • 20

medal ベストアンサー獲得数 231 件

こちらによると、2時半過ぎにメール送信なので、前日の利用履歴(高速低速問わず)も大凡これくらいの時間には判明・反映されているのでしょう。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・パケット放題 Plusの3日10GB制限を検証する | 掲示板 | マイネ王 https://king.mineo.jp/reports/121582
・パケット放題Plus 3日10GB制限 を検証する(制限きました) | 掲示板 | マイネ王 https://king.mineo.jp/reports/121723

まぁご自身でメールをもらうような事態に自らチャレンジして体感出来たら、確実に答えが分かるんじゃないかと…
  • 16