マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
auのAppleCareについて
- サービス
- iPhone 11 Pro au
- au
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
マイネ王に集う全国1000万の皆様。ninnin80sでございます。
先日姪のスマホとしてiPhone11Pro256Gを落札しました。通電のみの未使用品です。今まではiPhone7でした。(aプラン VoLTE)
購入顛末はこちらhttps://king.mineo.jp/my/ninnin80s/reports/39016
前回もそうでしたが今回もAppleCare+に関するものです(2回ともAppleCare付きとは珍しいと思います)
クイックスタートが一通り終わった後AppleCareの状況をiPhoneの設定から確認すると、auの4年分のものに加入していました。これはラッキーと思ったのですがauは一括払いではなく月払い。ということは元の持ち主が支払いを止めると使えなくなりますね^^;
そのままAppleCareが生きている前提でお聞きします。もし画面割れなどでAppleCareを使いたいと思った時はアップルストアはじめサービスプロバイダで対応してもらえると思っていますが、回線契約なしでもauの一部店舗で受け付けてくれるのでしょうか?
3 件の回答
ベストアンサー
iPhone 14 ベストアンサー獲得数 170 件
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 7
ベストアンサー獲得数 238 件
AppleCareはあくまでAppleとの直接契約であってキャリアはノータッチなので、回線契約有りでもキャリアの店舗でのAppleCareに関する受付は不可ですね。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・iPhone の修理 - Apple サポート 公式サイト https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・iPhone の修理 - Apple サポート 公式サイト https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service
- 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー獲得数 238 件
>>2 ninnin80sさん
スミマセン、キャリア独自で行なっているサポートを含んでいるものと認識してませんでした。また「auの一部店舗」というのは添付画像の下部のことだったのですね。この辺りの知識はiPhone7発売当時辺りで止まってたものでして…
ところで「保証終了日:2024年11月1日」って事は、手に入れたモノを直ぐに出品されていたのを確保できたのですね。
スミマセン、キャリア独自で行なっているサポートを含んでいるものと認識してませんでした。また「auの一部店舗」というのは添付画像の下部のことだったのですね。この辺りの知識はiPhone7発売当時辺りで止まってたものでして…
ところで「保証終了日:2024年11月1日」って事は、手に入れたモノを直ぐに出品されていたのを確保できたのですね。
- 5
Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 39 件
>>5 teloseaさん
そうなんです。キャリアの契約即でショップに持ち込んだものと思います。
で、出品された日に即決価格のみだったので私が落札したという経緯ですね。
入手したのはヤフオクのゲオオンラインストアなんです。一応赤ロム保証もあるのでそういう意味では安心していますが…
ここからは独り言だと思って聞いてくれたらいいのですが、売却前提で契約するものにAppleCare付けるかなぁと。こちらは(姪は)自分でAppleCare入る気満々だったのに(笑)何か余計なものがあらかじめついていたせいで、いらぬ心配をしてしまいます〜
そうなんです。キャリアの契約即でショップに持ち込んだものと思います。
で、出品された日に即決価格のみだったので私が落札したという経緯ですね。
入手したのはヤフオクのゲオオンラインストアなんです。一応赤ロム保証もあるのでそういう意味では安心していますが…
ここからは独り言だと思って聞いてくれたらいいのですが、売却前提で契約するものにAppleCare付けるかなぁと。こちらは(姪は)自分でAppleCare入る気満々だったのに(笑)何か余計なものがあらかじめついていたせいで、いらぬ心配をしてしまいます〜
- 6
Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 39 件
>>3 牛メガネさん
ありがとうございます。
確かにキャリアでAppleCareの画面を見せて、というわけで修理してくださいといっても通らなさそうですね。ということはやはり回線契約がない場合は正規プロバイダに駆け込むことになりますね。
そもそもキャリア加入のAppleCareは回線契約なしには成り立たないものですよね?
(回線を解約してApplecareのみを残すことはできない)
ということは売主は今も回線を維持しているということになりますね。
うーんこのiPhone赤ロムになるかもw
ありがとうございます。
確かにキャリアでAppleCareの画面を見せて、というわけで修理してくださいといっても通らなさそうですね。ということはやはり回線契約がない場合は正規プロバイダに駆け込むことになりますね。
そもそもキャリア加入のAppleCareは回線契約なしには成り立たないものですよね?
(回線を解約してApplecareのみを残すことはできない)
ということは売主は今も回線を維持しているということになりますね。
うーんこのiPhone赤ロムになるかもw
- 4