Q&A
解決済み

auのAppleCareについて

  • サービス
  • iPhone 11 Pro au
  • au
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

スクリーンショット_2020-11-14_121555.jpg

マイネ王に集う全国1000万の皆様。ninnin80sでございます。

先日姪のスマホとしてiPhone11Pro256Gを落札しました。通電のみの未使用品です。今まではiPhone7でした。(aプラン VoLTE)
購入顛末はこちらhttps://king.mineo.jp/my/ninnin80s/reports/39016

前回もそうでしたが今回もAppleCare+に関するものです(2回ともAppleCare付きとは珍しいと思います)
クイックスタートが一通り終わった後AppleCareの状況をiPhoneの設定から確認すると、auの4年分のものに加入していました。これはラッキーと思ったのですがauは一括払いではなく月払い。ということは元の持ち主が支払いを止めると使えなくなりますね^^;

そのままAppleCareが生きている前提でお聞きします。もし画面割れなどでAppleCareを使いたいと思った時はアップルストアはじめサービスプロバイダで対応してもらえると思っていますが、回線契約なしでもauの一部店舗で受け付けてくれるのでしょうか?

ninnin80s
ninnin80sさん
Gマスター

ninnin80sさんのコメント
ninnin80s
ninnin80sさん・質問者
Gマスター

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>1 teloseaさん
ありがとうございます。ということは全国に数多いらっしゃるキャリアでのiPhone利用者でキャリア加入のAppleCare
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/care/
https://www.au.com/iphone/service/warranty-4yrs/
https://www.softbank.jp/online-shop/note/system/plan/with-applecare-services/
このようなやつです。
こういうものに加入してる方も皆さんジーニアスバーやクイックガレージに駆け込んでるのでしょうか?

画像で見られる通りauのAppleCareの契約(4年)になっているようなのですが…

AppleCare+と書いてしまったのでAppleでの加入と思ったのなら私の書き方が悪かったです。
  • 2