Q&A
解決済み

複数回線で「ゆずるね」宣言しても•••

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

mineoを複数回線で使用しています。
「ゆずるね」を複数で宣言してもカウントは1個なんだね。
一応念のため?全回線で宣言してるけどどれかひとつだけ宣言しておけば同じなのかな?
みんなどうしてる?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

私も複数回線ユーザーです。
宣言もカウントも各回線ごとにされますよ。
わかりづらい原因は
宣言はアプリの回線一覧からそれぞれの回線のところをタップすればOKなのに対して、カウントされたとわかるのは、それぞれの回線が連携している時だからです。
なので、私はカウント確認のためだけに、全回線連携し直してます。
ちょっと面倒くさいので、他にもっと効率のよい確認方法あるかも、ですが、お時間あれば試してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの4件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>8 jrjrさん
#質問者の方、ごめんなさい
私は普段マイネ王もブラウザからアクセスしているので、mineoマイページ行くのはそれほど面倒ではありません。
マイネ王もFacebook認証使っているので、mineoマイページもFacebook認証にしています。

mineoアプリの「回線一覧」で「ゆずるね。宣言」ができるのだから、せめてここで先回の「宣言達成」が確認できるといいですね。
  • 9
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 jrjrさん
僕もカウント確認のため毎回いちいち連携を切り替えています。
それと「ゆずるね」は平日だけだったんだ。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

カウントは回線ごとですから、複数回線で宣言すればそれぞれの回線でカウントされます。 
  • 1

iPhone 6 docomo

ゆずるねのスタンプは各回線で一つずつです。
一つだけだと、その回線だけスタンプが貰えます。
みんなどうしてる?
→私は一回線だけなので、毎日それを頑張るだけです。
  • 2

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20200326_194143.jpg

宣言は回線ごとです。

私は夕方、mineoさんぽの確認でアプリを立ち上げたとき、回線一覧から全ての回線の宣言をしています。

翌日ログインスタンプを押すときに連携を切り替えると、それぞれの回線で薄っすらと「達成しました」と出るので、それで達成したかどうか確認しています。

カレンダー見るのはメインの自分の回線だけですね。
  • 6
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

そうなんですね。
「ゆずるね」宣言は回線ごとだったんだ。
すべての回線を同じ日から毎日「ゆずるね」宣言しているので、達成状況のカレンダーが全く同じに見えるので、何回線有っても1日に1人1回だけなのかと思っていました。
1日でもずれていたら気付いたんだけど?
じゃぁ、全回線で毎日「ゆずるね」宣言を続けます。
  • 10