マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
急にメールが届かなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
1ヶ月ほど前から急にメールが届かなくなりました(; ;) 相手には届いてます。メールのセキュリティーが強いのかと確認したら特に設定されていませんでした。気になるのはアプリが多かったので使わなそうなアプリを消したのですが…その中にメールに必要なアプリがあったのでしょうか? メールは普通に届くものと思ってアプリは関係ないと思うのですが…。
どなたかわかる方いましたらお願いします。
5 件の回答
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 659 件
むぐ さん、お早うございます。
迷惑メールホルダーに入っていませんか?
正常であれば、送信メールでご自身のメアド宛に、テストメールの送信を試してください、送受信が確認できます。
解決しない時は別のメーラーを試してください。
CosmoSiaは、最近のアップデートで、メールアドレスとパスワードだけで、設定が楽になりました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
マイネ王メンバーもお薦めしています。
えでぃさん
mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
きゃすたさんが、文字化けとガラケーの絵文字に強いアプリを紹介されています。
CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
迷惑メールホルダーに入っていませんか?
正常であれば、送信メールでご自身のメアド宛に、テストメールの送信を試してください、送受信が確認できます。
解決しない時は別のメーラーを試してください。
CosmoSiaは、最近のアップデートで、メールアドレスとパスワードだけで、設定が楽になりました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
マイネ王メンバーもお薦めしています。
えでぃさん
mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
きゃすたさんが、文字化けとガラケーの絵文字に強いアプリを紹介されています。
CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
メールボックスの基本容量は、初期値では200MBです。そこに添付ファイル付きのメールがたくさん送られてきたりしていると、既にメールボックスの容量がいっぱいであふれてしまっている可能性があります。
Q.メールボックスの容量とメール保存期間について教えてください。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
A.メールボックスの基本容量は、200MBです。メールの基本保存期間は、メールボックス受信日から60日間です。別途無料で5GBまで容量を増やし、保存期間を無制限にすることも可能です。
「マイページ」でお申し込みいただけます。
申し込み方法は、以下の手順です。
マイページにログインし、下にスクロール
〔ご契約サービスの変更〕の〔オプション変更〕を選択
〔お申し込みオプション〕の〔メールボックス容量追加〕の〔申し込み〕にチェックを入れる
まずは容量を増やしてみて、様子を見てください。それでもやはり届かなければ、メールアプリの異常とか、相手側のメール送信の問題とか、別の要因が考えられると思います。
Q.メールボックスの容量とメール保存期間について教えてください。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
A.メールボックスの基本容量は、200MBです。メールの基本保存期間は、メールボックス受信日から60日間です。別途無料で5GBまで容量を増やし、保存期間を無制限にすることも可能です。
「マイページ」でお申し込みいただけます。
申し込み方法は、以下の手順です。
マイページにログインし、下にスクロール
〔ご契約サービスの変更〕の〔オプション変更〕を選択
〔お申し込みオプション〕の〔メールボックス容量追加〕の〔申し込み〕にチェックを入れる
まずは容量を増やしてみて、様子を見てください。それでもやはり届かなければ、メールアプリの異常とか、相手側のメール送信の問題とか、別の要因が考えられると思います。
- 2
edge40(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 20 件
同じ、zenfone 3 laser持ちです。
この端末は癖というか設定が色々と必要なので、メールが来ないだけではアドバイスが難しい端末です。
もう少し詳細に書いてくれると他の方も助かると思います。
1.OSの現在のVer
2.メールアプリは何を使っているか?
3.Gmailのアカウントメール? mineoのアカウントメール?Yahooメール?などのアカウントですか。
4.省電力設定をどのようにしているか?
5.自動起動マネージャーの設定は?
6.他のSNSなどのアプリで通知は来るのか?
7.ホームアプリは、ASUS標準ですか?
8.消したアプリは覚えていますか?
9.SMSとEメールの勘違いはないですか?
10.再起動やSIMの抜き差しなどしましたか?
11.WIFI時それとも4G時ですか?
実は、zenfone3シリーズってこの手の問題が多くあり、「zenfone3 メール届かない」や「zenfone3 LINE 通知来ない」で検索すると詳しく教えてくれる所が見つかると思います。
この端末は癖というか設定が色々と必要なので、メールが来ないだけではアドバイスが難しい端末です。
もう少し詳細に書いてくれると他の方も助かると思います。
1.OSの現在のVer
2.メールアプリは何を使っているか?
3.Gmailのアカウントメール? mineoのアカウントメール?Yahooメール?などのアカウントですか。
4.省電力設定をどのようにしているか?
5.自動起動マネージャーの設定は?
6.他のSNSなどのアプリで通知は来るのか?
7.ホームアプリは、ASUS標準ですか?
8.消したアプリは覚えていますか?
9.SMSとEメールの勘違いはないですか?
10.再起動やSIMの抜き差しなどしましたか?
11.WIFI時それとも4G時ですか?
実は、zenfone3シリーズってこの手の問題が多くあり、「zenfone3 メール届かない」や「zenfone3 LINE 通知来ない」で検索すると詳しく教えてくれる所が見つかると思います。
- 5