Q&A
解決済み

急にメールが届かなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

1ヶ月ほど前から急にメールが届かなくなりました(; ;) 相手には届いてます。メールのセキュリティーが強いのかと確認したら特に設定されていませんでした。気になるのはアプリが多かったので使わなそうなアプリを消したのですが…その中にメールに必要なアプリがあったのでしょうか? メールは普通に届くものと思ってアプリは関係ないと思うのですが…。
どなたかわかる方いましたらお願いします。

むぐ
むぐさん
ルーキー

青空曇空雨ですかさんのコメント

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

同じ、zenfone 3 laser持ちです。
この端末は癖というか設定が色々と必要なので、メールが来ないだけではアドバイスが難しい端末です。

もう少し詳細に書いてくれると他の方も助かると思います。
1.OSの現在のVer
2.メールアプリは何を使っているか?
3.Gmailのアカウントメール? mineoのアカウントメール?Yahooメール?などのアカウントですか。
4.省電力設定をどのようにしているか?
5.自動起動マネージャーの設定は?
6.他のSNSなどのアプリで通知は来るのか?
7.ホームアプリは、ASUS標準ですか?
8.消したアプリは覚えていますか?
9.SMSとEメールの勘違いはないですか?
10.再起動やSIMの抜き差しなどしましたか?
11.WIFI時それとも4G時ですか?

実は、zenfone3シリーズってこの手の問題が多くあり、「zenfone3 メール届かない」や「zenfone3 LINE 通知来ない」で検索すると詳しく教えてくれる所が見つかると思います。
  • 5