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安心パック2【端末安心保証】
端末安心保証に加入しています。
HuaweiP30が故障し問い合せたところ、P30はないので「AQUOS sense3plus」か「AQUOS sense4plus」になるとことこ。
カタログや加入時の説明では原則、同一機種・同一カラーとなっています。原則なのでP30ではないことはもちろん理解できます。
でも半額の金額のスマホに交換ですか?
せめて同一の性能のものに変えてくださいよ。
なんのための保証ですか?
3 件の回答
ベストアンサー
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,037 件
こんな図を見せられると、加入したくなりますよね。でも、 りょうすいさんのような目に遭った人はたくさんいます。持ち込み端末保証はもっと悲惨です。
今更言っても遅いですが、端末保証は入るべきではありませんでした。
交換してもらうのに5,500円掛かりますし、交換品もリファービッシュ品なので、これまでの月額料金を捨てて交換を諦めることも検討してください。
なお、ここはmineoユーザーサイトなので、苦情はmineoサポートに言いましょう。
私達は同情することと、慰めることしかできません。愚痴として聞いて欲しいのであれば受け止めます。
今更言っても遅いですが、端末保証は入るべきではありませんでした。
交換してもらうのに5,500円掛かりますし、交換品もリファービッシュ品なので、これまでの月額料金を捨てて交換を諦めることも検討してください。
なお、ここはmineoユーザーサイトなので、苦情はmineoサポートに言いましょう。
私達は同情することと、慰めることしかできません。愚痴として聞いて欲しいのであれば受け止めます。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,037 件
>>2 りょうすいさん
私はmineoのファンですが、おかしなところはどんどん指摘しています。…と言ってもmineoが改善してくれるのはほんの些細なことだけですが。
端末安心保証、持込み端末安心保証はマイネ王でもずいぶん叩かれています。mineoは「改善した」と言ってますが、そんな感じは微塵もありません。
私の回答は何の解決にもなりませんてしたが、りょうすいさんのお気持ちが少しでも軽くなったのなら、無駄ではなかったみたいですね。
気を取り直して、P30はメーカー修理に出すか、新しい端末をお買い求めください(mineo以外で)。
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
私はmineoのファンですが、おかしなところはどんどん指摘しています。…と言ってもmineoが改善してくれるのはほんの些細なことだけですが。
端末安心保証、持込み端末安心保証はマイネ王でもずいぶん叩かれています。mineoは「改善した」と言ってますが、そんな感じは微塵もありません。
私の回答は何の解決にもなりませんてしたが、りょうすいさんのお気持ちが少しでも軽くなったのなら、無駄ではなかったみたいですね。
気を取り直して、P30はメーカー修理に出すか、新しい端末をお買い求めください(mineo以外で)。
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
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P30(mineo(au))
>>4 nakaqwasさん
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
mineoサポートダイヤル メール担当 田中(たなか)でございます。
いつもmineoサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
端末安心保証サービスをご利用になる際の交換機種については
同一機種・同一色の端末を用意することができない場合
対象機器と同等かそれ以上の機能を有すると弊社が判断する機種
または色の交換機としております。
ご期待にそうご提案とならず申し訳ございませんが、
何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともオプテージをよろしくお願いいたします。
----------------
とのことです。
話にならない対応です。
まぁ金額安いので会社も質が悪いのは仕方ないと諦めます。
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
mineoサポートダイヤル メール担当 田中(たなか)でございます。
いつもmineoサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
端末安心保証サービスをご利用になる際の交換機種については
同一機種・同一色の端末を用意することができない場合
対象機器と同等かそれ以上の機能を有すると弊社が判断する機種
または色の交換機としております。
ご期待にそうご提案とならず申し訳ございませんが、
何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともオプテージをよろしくお願いいたします。
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とのことです。
話にならない対応です。
まぁ金額安いので会社も質が悪いのは仕方ないと諦めます。
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BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 79 件
> 端末安心保証に加入
散々書いてますけど、このサービスって実はオプテージ殿で運営してるわけじゃなく「当時のヤマトロジスティクス(現在のヤマト運輸)側で動いてるサービスの取次をしてるだけ」です。
以下でもきちんと「故障でお困りの場合はクロネコ端末安心保証ダイヤルまでご連絡ください」と書いてます。
https://support.mineo.jp/repair/subscriber4.html
そもそもそのシステム自体、「家電Dr.クロネコ延長保証サービス」の1メニューでしかないんですよ。なのでオプテージ殿としては「どの端末へ変更するのか?、という権利すら持ち合わせていない」はずです。(ヤマト運輸側が判断)
●クロネコケータイ安心保証(ヤマト運輸)
http://www.kuroneko-kadendr.jp/warranty/phone/
なのでオプテージ殿としては「まあ詳細はヤマト運輸さんと調整してください」で終わりです。
逆に「自社でそこまでの端末保証を提供するだけの在庫を持ち続ける余裕」とか「端末メーカーと直接取引して間に入っての手続き」などは事実上難しいです。
それを求めるなら「初めから大手家電量販店などで端末だけ購入→一緒に延長保証契約」とか「クレジットカードのショッピングプロテクションなどで保証代金受取り→新規端末購入」が残念ながら堅実です。
散々書いてますけど、このサービスって実はオプテージ殿で運営してるわけじゃなく「当時のヤマトロジスティクス(現在のヤマト運輸)側で動いてるサービスの取次をしてるだけ」です。
以下でもきちんと「故障でお困りの場合はクロネコ端末安心保証ダイヤルまでご連絡ください」と書いてます。
https://support.mineo.jp/repair/subscriber4.html
そもそもそのシステム自体、「家電Dr.クロネコ延長保証サービス」の1メニューでしかないんですよ。なのでオプテージ殿としては「どの端末へ変更するのか?、という権利すら持ち合わせていない」はずです。(ヤマト運輸側が判断)
●クロネコケータイ安心保証(ヤマト運輸)
http://www.kuroneko-kadendr.jp/warranty/phone/
なのでオプテージ殿としては「まあ詳細はヤマト運輸さんと調整してください」で終わりです。
逆に「自社でそこまでの端末保証を提供するだけの在庫を持ち続ける余裕」とか「端末メーカーと直接取引して間に入っての手続き」などは事実上難しいです。
それを求めるなら「初めから大手家電量販店などで端末だけ購入→一緒に延長保証契約」とか「クレジットカードのショッピングプロテクションなどで保証代金受取り→新規端末購入」が残念ながら堅実です。
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