Q&A
解決済み

パケット放題Plus再契約について

6月1日から加入していたパケット放題Plusを昨日朝一旦解約し、今日8/1再び再契約しました。
しかしmineoマイページのご契約内容照会で確認しても、月額費用の項目に無料キャンペーンが表示されていません。
先日マイネ王で話題になっていた再契約をしてみましたが、これで今月から3ヶ月無料になるのでしょうか?
同様の再契約をした方はいかがでしょうか?

なお、今日8/1から上記と異なる回線で新規にパケット放題Plusを契約した回線は、「パケット放題 Plus最大3カ月無料キャンペーン」が月額費用に表示されています。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

yoshi君さんのリンク先は私も関係していますので、気になります。

私は下記の内容で回答しました。

★運営さんに問い合わせ
『6月1日からパケット放題plus(無料期間)を契約していた場合
これを7月30日に解約し、8月1日に再び契約すると、8月9月10月無料期間を利用できるということになるのでしょうか?

★運営さんからの回答 (引用は承諾済みです)
ご質問頂いていたキャンペーンの件ですが、仕様上チャットの回答(解約→再申し込みで、無料キャンペーンが再適用)が正しいこと確認しております。取り急ぎ状況だけ連携させていただきます。

★あるマイネ王メンバーがmineoサポートに電話して確認したところ
『サポート上席の説明…7月解約→8月再申し込みで、無料キャンペーンが再適用』
と明確な回答があったそうです。
===========
ほーちゃんさんと、私が運営さんに問い合わせた内容と差異があるとすると
>昨日朝一旦解約し、今日8/1再び再契約しました。
の30日解約→31日解約の違いだけですね!

これが関係するかは分かりませんが、mineo電話サポートに確認される事をお勧めします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>7 勝ちゃんさん

それが確実ですね(^_^)
  • 9
ほーちゃん
ほーちゃんさん・質問者
レギュラー

13T(mineo(docomo))

>>7 勝ちゃんさん

コメントありがとうございます。
お問い合わせフォームからmineoユーザサポートに問い合わせてみました。
進展があれば報告いたします。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 54 件

おはようございます♪
>6月1日から加入していたパケット放題Plusを昨日朝一旦解約し、今日8/1再び再契約しました。

サービス紹介ページ(https://mineo.jp/service/data/packet-free/)に

>○ キャンペーン適用期間中に解約された場合、解約以降の特典は適用されません。

とあります。
キャンペーンは1回のみ適用、と読むのではないでしょうか。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 オプション/31127

このリンク先を見て頂ければ参考になると思うのですが、以前のQ&Aで私を含め皆さんがチャットで確認をするなりしてかなり論議になりました。その結果7月末で解約、8月に再契約をすると10月末までの3ヶ月間は無料キャンペーンの適用が受けられるとの結果に落ち着いた経緯があります。
  • 2
ほーちゃん
ほーちゃんさん・質問者
レギュラー

13T(mineo(docomo))

>>2 yoshi君さん
フォローありがとうございます。
私もそのリンク先を見て、再契約を行いました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>3 ほーちゃんさん
ありがとうございます。
なので多分キャンペーンの再適用は大丈夫だと思いますけれどね。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

キャンペーンは回線毎で、一つの回線では何度もキャンペーンは適用されませんよ。でなきゃ、オプションの付け外しでいつまでたっても無料になってしまいますから。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>8
回線が変わってもOKなら、新規契約&これまでの契約の解約でOK.
mineoとしては、基本、新規契約手数料の収益ありますから。
エントリーコードお持ちなら、ユーザーとしてはエントリーコードが無くなるまでは新規契約の負担は小さいので、それもアリです。
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>10
質問者さんのQにインラインで回答すると、下記の通りです。
> 先日マイネ王で話題になっていた再契約をしてみましたが、これで今月から3ヶ月無料になるのでしょうか?
→それは再契約ではなく、オプションの付け外し相当の話なので、無料にはなりません。
>同様の再契約をした方はいかがでしょうか?
→前述の通りの意味合いでの再契約とのことなら、無料ではないパケット放題plusの話で、このまま、継続と変わらないです。
エントリーコードをお持ちで安価に新規回線が契約できるなら、パケット放題plusのキャンペーンが受けられメリットあります。これまでの回線は解約されるとのことかと。
  • 11

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2021-08-01_11.45.46.png

先ほど、mineoチャットに聞いてみました。

「上席に確認しての案内なのでご安心ください」と回答がありました。

上席の方が、勘違いしてなければ再適用になるようです。
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>13 勝ちゃんさん
お疲れ様です。大丈夫そうですね!!
  • 14
ほーちゃん
ほーちゃんさん・質問者
レギュラー

13T(mineo(docomo))

>>13 勝ちゃんさん

ありがとうございました。
当方の問い合わせに回答がありましたら、ベストアンサーで締め切りさせていただきます。
  • 15

iPhone SE (第2世代)

パケット放題plusの解除、回線の契約は継続
→パケット放題plusのオプション再契約時は3ヶ月無料にならない(2回目だから)

回線の解約(パケット放題plusも自動的に解除)
→回線の新規契約、パケット放題plusも契約時は3ヶ月無料適用(1回目だから)だと思ってました。
  • 16
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>18 BM320Iさん
チャットの回答側ですよ。
私のLink先のページを参照してみて下さい。
  • 19
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>19 yoshi君さん
了解。みぃしゅんさんに同意との意図ですね。
私もその公算あるのではと思ってました。
なら、ご自身のスレッドに記載された方が良いかと。みぃしゅんさん、横から失礼しました。
  • 20
ほーちゃん
ほーちゃんさん・質問者
レギュラー

13T(mineo(docomo))

mineoサポート(メール担当者)から返信がありました。
転記許可をいただきましたので、内容のみ最後に載せます。

結論から申しますと、勝ちゃんさん他の方が事前に問い合わせていただいた通り、オプションの7月中の解約完了→8月再契約により、無料キャンペーンは再適用されるとのことでした。

当方では、7月31日での解約完了をメールで確認していますので、キャンペーン再適用になると確信しました。

なお、マイページでの再適用が表示されるかどうかについては不明なため、契約状況を確かめたい場合は、電話サポートに直接本人が確認できるとのことです。

これで質問を締め切りたいと思います。
皆様、回答ありがとうございました。

----サポートからの返信はここから----
「パケット放題Plus最大3カ月無料キャンペーン」については、キャンペーン期間中に再申し込みしていただきますと、再適用が可能でございます。

そのため、7月31日に解約が完了し、8月1日よりご利用開始されたということであれば、当該キャンペーンは再適用されます。

mineoマイページで当該キャンペーンの適用が確認できていないということについては、申し訳ございませんが、現時点でマイページ上で再適用のキャンペーンが表示されるかについて不明のため回答が困難でございます。

実際に適用状況については、電話窓口にてご本人さまの確認の上でお調べすることが可能でございます。

確認をご希望の場合は、契約者ご本人さまより以下の電話窓口までご連絡ください。
----サポートからの返信はここまで----
  • 21

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>21 ほーちゃんさん

無事に再適用されるとの事、安堵しました🤗

ベストアンサーを頂き有難うございましたm(_ _)m
  • 22
ほーちゃん
ほーちゃんさん・質問者
レギュラー

13T(mineo(docomo))

マイページのご契約内容照会について進展がありましたので、補足しておきます。
8月中旬以前:「月額費用」に未記載、「過去に適用キャンペーン」に記載
8月下旬:「月額費用」「過去に適用キャンペーン」ともに未記載
9月:「月額費用」に記載
今月に入り、再契約のキャンペーン適用がマイページでも確認できました。
  • 23